2003-01-01から1年間の記事一覧

空目

「なんじゃこらシチュー」なるものを見つける。説明には「中に栗にイチゴにクリームチーズ、つぶあんの代わりはカスタードがたっぷり入ってます。」なんて書いてあり、「えー」と思ってよく見たらなんじゃこらシューですた。(・ω・)

古畑任三郎 1st DVD-BOX

買うのを忘れてたので購入。

晴れ

やっと休みですよ〜

ありがち

「あ、また落ちた。どれどれ…またスタックアンダーフローか。あー、これ積んどかないといかんかったのか。じゃ、こうして…はい、修正と」 再度実行。…20分後 「また落ちた〜。なんで…(´Д`;)。ソース見直してもこれで大丈夫な筈なのに……あ」 修正したソース…

晴れ

結局、年内はコート無しで過ごせた。 つーか、職場は暑い。(´Д`;)

MitakeSearch

めも MitakeSearch(ミタケサーチ)は、日本ヒューレット・パッカードが開発・販売しているインターネット、イントラネットで使用可能な全文検索システムです。日本でソースコードの一行目から開発した完全日本語対応のソフトウェアで、 1997年のV1.0リリース…

仕事納め

あちこちで今日が仕事納めという話が出てますな。 ウチは29日が仕事納めです…_| ̄|○

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「winny 落としていいもの」で検索してきた人がいたみたいだったので、「ほう、そんなのでひっかかるのか」と思ったのと同時に「他にはどういうサイトがひっかかるのかな?」と思い見てみたら、検索結果にはウチだけだった罠。

おかずセット

さて、どこからツッコもうか…

エアコンの手抜き工事について

エアコン買う時には気をつけねば

クリスマス

そういえば、そんな日ですな。 クリスマスどころか忘年会すら出れませんが。(´Д`;)そして今日もスタックオーバーフローと戦い続ける。「よし!ここでダンプだ!」

リモコンの電池が切れた

テレビが消せない。(;´Д`)

マイクロソフト、相次いで発見されたパッチ未公開脆弱性の見解を語る (INTERNET Watch)

小野寺氏は、「このような条件の下では、スプーフィング脆弱性は“緊急”と呼べない脆弱性かもしれないが、実質的には脆弱性や攻撃コードが公開された時点で“緊急”として認識しているため、スプーフィング脆弱性も“緊急”として扱っている」と説明した。 じゃ、…

「セキュリティ担当者の66%が『自社ネットワークが100%安全になることはない』と回答」,米調査 (ITPro)

それによると,セキュリティ担当者の66%が「自社のネットワークは,今後も100%安全になることはない」と回答した。一方,27%が「1〜5年以内には万全のネットワーク・セキュリティが実現する」としている。 このセキュリティ担当者って、管理者とイコール…

FRONT MISSION 4

とりあえず購入。 そして、どんな感じか様子を見るためにちょっと手をつけたらハマってしまいますた。w マシンガン萌え〜

いい天気だが寒いな

そろそろコート着るかな

鉄の貴婦人 Official Site

その実態は「うまい棒でエッフェル塔」(笑) でも、スゲェ!!Σ(゜Д゜)

長野県の侵入実験に対する総務省コメント (総務省)

(ネタ元:けんのぼやき) ダメすぎる。_| ̄|○ 住基ネット本体へは侵入されておらず、全国センターの本人確認情報は全く問題ないところである。 確かに言葉の上では侵入されていないのかもね。住基ネットに対して行われた操作は正規のCSクライアントから行わ…

落書置場@萬画

ワロタ

2.0.6 & 2.1.0 出てます

詳細は[Snort-users-jp:00267] snort 2.0.6 & snort 2.1.0 is available!でどうぞ。しかPさんの投稿です。

暗号の秘密とウソ

本屋で探してみたのだが無かった。(´Д`;) 最初から置いてないのか、売れちゃったのかは分からんけど。 Amazonのランクが91位になってるYO!Σ(゜Д゜) ついに2桁に突入ですか。 しかし、「ハッカーの挑戦」がクラッキング系の本棚に「しか」置いてないような…

ジャンボ宝くじ模擬実験

本物は当たらんしなぁ。(´Д`;)

ガッツ石松vs猿のモモvsオラクル営業、10gインストール対決

結果発表。ワロタ

暗号の秘密とウソ

セキュリティホール memoのココを見て驚いた 個人的には「その題名どうにかしてよ」とは思うけど。どうして Secrets & Lies が「暗号の秘密とウソ」になるのか全く理解できない。 暗号がメインの本じゃなかったのカー! てっきりそういう本だと思ってたので…

ソニー、走る人型ロボットを公開 運動制御の新技術開発 (asahi.com)

おー、走ってるよ。へぇ、ボールも投げられるのかぁ。凄いねぃ。

ナポレオンの卵

ぎゃはははは

煮るなり焼くなり好きにしる

くっ、俺の負けだ…

住基ネット

テキスト版も上がったようです。 知事会見 (市町村ネットワークの安全性調査について) 本筋と関係ない所へ反応 それから下諏訪町と、阿智村につきましては、いわゆる町内のネットワークから接続の実験を行いました。 町内のネットワークから?*1 頭の中に…

スコーピオン

コンビニ行ったら「刺激系炭酸」と書いてある見慣れない飲み物があったので買ってみた。 味の方は、ガラナ系の炭酸飲料といった所で別に刺激的ってほど…あ、辛っ! なんだコレ!ジュースの癖に辛いんですが!と思ってよく見てみたらカプサイシンとか入ってる…

チェック・ポイント、Zone Labs を買収

ほほう。