2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Blair's After Death Sauce

辛さ的には、中本で冷やし味噌食える人なら大丈夫だと思われ。 味の方は結構酸味が強い。こいつ自身、独特な味がするので料理に合わせるのが難しいかなぁ。

ボビー・オロゴンの父親

ボビーは、日本へは父親に頼まれてタイヤのチューブを買いに来たらしい。 そして、父親は6年経った今もチューブを待っているらしい。 って、気が長すぎだろ!w

うわあぁぁ!

家に帰ってから、この前買ったデスソースを確認してみた。 ……アフターって書いてあるんですがっ!Σ(゜Д゜; するとあの店はアフターとサルサだけ置いてるのか。なんつー品揃えだ。 でも、そんな所も大好きだw

Death Sauce

最近お気に入りのお店でデスソースを発見。 2種類あったのでサルサじゃない方を購入したのだが、実はデスソースっていろいろ種類があるらしく、どれを買ったのか分からないw ま、多分オリジナルでしょう。 これでシェアードソースの準備は万端ですよ>誰と…

神様お願い

英文を読んでも眠くならない体を下さい。 あと、英語を理解できる頭も。(´Д`;

mixiのメッセージを一覧表示するbookmarklet

javascriptの勉強がてら作ってみた。 とりあえず動くよ、って程度の出来だけどナー。 あと IE じゃ動きません。XMLHttpRequest の生成方法が違うので。 受信メッセージ用。受信箱の画面を開いた状態で使用する。 javascript:var q;var r="";function s(){q.r…

晴れ

今日もいい天気だー

強化週間?

チーム千鳥だらけになっとるw

葉っぱ名人

「はっぱなひと」で変換かけたらこう出てきたw

mixiのメッセージ

って皆さんどうやって保存してます? なんかツールでもあるんでそか? 葉っぱな人と挽肉屋さんから情報頂きましたー。サンクス! backup_mixi (id:kusigahamaさん)

晴れ

台風一過。 あっつー!(´Д`;

Windows Vista の次

Microsoft は次世代の OS を世に送り出すべく持てる技術とノウハウを結集し新たな OS の開発に着手する。 新たな OS は Windows との互換性を残しつつも、基本設計から見直しが行われ全てのモジュールがゼロから構築された。 そして、次世代 OS が完成する。…

横殴りの雨で傘が役にたたん (´Д`;

川式・港式

台湾で酸辣濃湯の素を買ったんだけど、川式酸辣濃湯と港式酸辣濃湯の2種類が売っていたんですよ。 "港式" が "Hot" 、"川式" が "Extra Hot" とあるので "川式" の方が辛いらしいというのは分かったが "川式" と "港式" って何だ? で、以来ずーっと気になっ…

台風7号

大きいくせに遅いらしい。 なんだ、時速20kmて。自転車並かよ。('A`)

カマ騒ぎ

竹山必死だなw

地震

揺れたな〜。 こっち来てから一番揺れたかも。 おかげでいろんな物が崩れてきて参った ('A`)

職業プログラマのスキル

常々思ってたんだが、数ある技術職の中でプログラマほどスキルの差が激しい職種って他にもあるんだろうか。しかも「上には上がいる」じゃなくて「下には下がいる」という笑えない話。 どのくらい差があるのかというのを大工で例え話をしてみましょうか。大工…

紹興酒

実はこないだ台湾行ってきましてん。 で、帰りの台北空港で紹興酒買ったんですよ。 台湾は紹興酒の本場らしいし、滅多に来れる所じゃないってのもあって、ちょいと奮発しますか、とか思いながら品定め。 そして、選んだのが大きめの壺に入った十年物。 こり…

タマリンドジュース

見慣れない飲み物を見つけたので買ってみる。 おえー、駄目だ俺には合わないっ (´Д`; なんとも言い難い味。

思いつき

それは分析工程の失敗ですね。開発側が顧客からシステム開発に必要な情報を引き出せないパターン。 そもそも、顧客がシステムを発注する事に慣れていない場合、顧客自身、自分が求めているものが何かを把握していない場合があります。 そのあたりも踏まえて…

障害対応終了

テスト環境と本番環境の設定は同じにしておいてくれよ ('A`)

理髪店のサインポールの由来はガセビア

えーーー!動脈・静脈・包帯って嘘だったのかーー! ホントは星条旗が由来ですとぉ!

マシン復旧

とりあえず、CPU 交換で復活したモヨリ。 HDD も今の所エラー無し。(*´・ω・) テラウレシス そして、マシンは微妙にパワーアップしてたりしてw

ニューキャッスル@有楽町

メニューは辛夷飯(カライライス)と称するカレーと飲み物だけ。カレーの方はボリュームによって、品川、大井、大森、蒲田という名前がつけられている。大森以上で目玉焼きがのる。 蒲田を注文。運ばれてきたのを見ると普通の盛りである。量が少ないとは聞い…

汽笛

新橋で停車している時に、汽笛が鳴ったので驚いた。 調べてみたら新橋駅前SL広場なる場所があり、12時・15時・18時の一日3回汽笛がなるらしい。 へー、そんなのがあったのか。

マシン復旧作業 その2

電源とマザーを交換したが起動しない……。CPUファンすら回りませんよ。 (つД` これって CPU が逝っちゃってるのだろうか…… ショックで書き忘れてたが、マザーは取り外して確認してみたですよ。だが、明確に焼け焦げてると分かる部分というのは見当たらない。…

女性のアキバ「乙女ロード」…池袋に専門店集結 (Sankei Web)

ほえー

マシン復旧作業

とりあえず、帰りに新しいマザーボードを買って帰る事にする。 多分、焦げてるのはマザボだと思うので。それに、他のパーツだったらストックあるしね 問題は HDD だな。いきなり落ちたから傷ついてるかもしれん。 (´Д`;

マシンお亡くなり

orz

ブツッと急に画面が消えてしまった。とりあえず、ケースを開けようとしたらなんかちょっと焦げ臭い……(´Д`; マザー逝っちゃったのかなぁ orz 逝ったのは電源かもしれないと思って、別の電源に換えてみたんだけどやっぱ起動しない。 何度かスイッチ入れてみる…