2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

てな文章を書いてはみたものの

orz

要は、 ワイド文字使うプログラム書いてるのにロケールの設定もしてないお前がアホなんじゃ! って事ですな。 ('A`) 自戒の意味で残しておく次第。 orz

晴れ

[資][VC++] ATLTRACE2 でワイド文字列を使う方法 デフォルトでは ATLTRACE2 の引数にワイド文字列*1を渡しただけだと何も出力されない。トレース文出力処理そのものは行われているのだが文字列が全く出力されないのである。 デバッグで追いかけてみると outp…

晴れ

いろいろ勘違いしてるっぽいので削除。 明日もっかい検証しよう >

義弟に風呂を覗かれる (ワラタ2ッキ)

秀逸w

近況

最近は VC++ と戯れる日々を送っております。 今日は IntelliSense のバグで楽しませて頂きました。orz

JTB、システム障害により7350万円を誤って引き落とし (IT Pro)

今回の障害は、顧客の一人がJTBたびたびバンクの積み立てに対して年間100回を超える入出金を繰り返したことで発生した。JTBによれば、同社はシステム開発時に富士通エフ・アイ・ピーに対して、入出金の回数を無制限にするよう要請した。ところが富士通エフ・…

中本@目黒

北極の超(850円) 目黒店にて12/29まで14:00から20食限定で発売中。券売機見たんだけど、ボタンが見あたらなかったので店員さんに聞いたら「北極 + 単品麻婆」を買ってくれとの事。壁に「北極の超」のでっかいポスター貼る前に券売機に注文の仕方を書いといて…

職業病

カップラーメンの蓋に"あつあつ"と書いてあるのを目にした時に考えた事。 「ちょっと待った。"あつあつ"になるのは熱湯を注いだ場合の話だ。確かに作り方には熱湯を注ぐとは書いてあるが、それはあくまでメーカ側が期待する入力値であって実際にユーザが熱湯…

まつや

トプカに行く途中で店先に何人か待ち人がいる蕎麦屋を発見。帰りに前を通り過ぎた時も入店する人がいたので、はやってる店なのかな?と思ってのれんを見たら「神田まつや」とある。 まつや?どこかで聞いた事があるような……。 ひょっとして、ぺけさんとこに…

トプカ@淡路町

ネット見てて何かのはずみに発見。淡路町駅の近くにこんな有名店があったのに気づかなかったとわ!エチオピアよか遙かに近いぞ!w 11時40分くらいに入店したら既に半分以上埋まっていた。店員の反応が無かったので手近の席に座ったら「先に食券お願いします…

ガッチャピン公式サイト

なんだ、これはw