2006-01-01から1年間の記事一覧

マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も (FujiSankei Business i.)

日本マクドナルドは20日、主力商品「ビッグマック」の2倍となるビーフが4枚入った「メガマック」を、期間限定で発売すると発表した。価格はビッグマックより70円高い350円。来年1月12日から2月4日まで販売する。 食いづらそうだな〜w

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

本編クリアして一通りの事は終わった。 あとはハイラルドジョウを釣るだけかな? 個人的にこのゲームで一番難しかったのはコロコロゲームだったな。 内容としてはボード上のボールをゴール地点に運ぶだけというシンプルなゲーム。ただ、その操作方法が特殊で…

ファミコン内蔵スニーカー (Engadget Japanese)

どうせならファミコン内蔵パワーグローブを作って欲しいぞw

焼き肉のたれじゃなく冬眠で生き延びた (nikkansports.com)

遭難2日後の10月9日に意識を失い、31日に発見されるまで20日以上食べ物だけでなく、水すら飲んでいなかったことが分かった。 会見に同席した医師は「体温が約22度という極度の低体温症だった。動物の冬眠に近かったのではないか。驚異的な生命力だ…

2ch発「姉ちゃんの詩集」(サマー)が書籍化 12月20日発売 (ITmedia News)

マジか!?と思いつつ読んでたら表紙カバーの画像の下に バーボンではない。(表紙デザインは仮のもの) なんて記述がwwwww それにしても仕事早ぇなwww

クマーのフェラーリが競売へ (@IT)

見出しで wktk して記事を読んで (´・ω・`)ショボーン する人が大勢いそうだ。 おいらもその一人だった訳ですが(藁

晴れ

寒ぃ。そろそろコート着ないと駄目だな。

アプリケーション起動時のウィンドウ表示処理

CWinApp::InitInstance() の中でアプリケーションを終了させた場合に、一瞬ウィンドウが表示されてしまうのを防ぐ方法。 結論としては m_nCmdShow = SW_HIDE; とする事でウィンドウの表示は行われなくなる。 ただし、ウィンドウの描画処理は ProcessShellCom…

暴君ハバネロ 暴大入試

何この超絶難易度(゚∀゚;

馬賊@日暮里

昨日の飲み会で Luffy サメと話して、前から行こうと思ってた事を思い出したので早速行ってきたw 坦々つけめん(800円)を注文。なお、メニューには載ってないらしい>メニューが壁にしか貼ってなかったので見えなかった(´Д`; この店の麺は手打ちなので、厨…

DRAWITEMSTRUCT.itemID の罠

MSDN の解説によると itemID メニューのメニュー項目 ID、またはリスト ボックスやコンボ ボックスの項目のインデックス。空のリスト ボックスやコンボ ボックスでは、このメンバは負の値になります。これにより、アプリケーションは、コントロールに項目が…

オーナードロー CListBox の作り方

行単位で色を変える必要があったので CListBox の派生クラスを作成した。 久々にやったらハマったので手順をメモして残す事にする。 派生クラスを作成する。仮にクラス名は CMyListBox とする。 CMyListBox::DrawItem() をオーバーライドする。 ダイアログエ…

拡張機能がインストールできない

Firefox にアドオンを追加しようとした所、以下のメッセージが出た。 現在ソフトウェアのインストールは無効になっています。[設定を編集...]をクリックして有効にしてからもう一度やり直してください。 なお「設定を編集」なんてものはどこにもないので、「…

漢検DS

読むのは結構いけるけど書くのは駄目駄目だなぁ。

「OSのバグを毎日1件公開する」プロジェクト,今度はWindowsの脆弱性を公表 (ITPro)

この手の記事を読んでてたまに思う事。この記事でも 今回の脆弱性はローカルからしか悪用できない模様。このため危険度は小さいと考えられる。例えばセキュリティ・ベンダーのデンマークSecuniaでは,危険度(Critical)を5段階評価で下から2番目の「Less cr…

YouTubeビデオに見せかけた“罠”に注意,再生するとスパイウエアがダウンロード (ITPro)

ホントいろんな方法を考えるよなぁ。 途中で Windows Media Player が起動する所が巧妙というかやらしいよなぁ。

晴れ

大分、間があいちゃったなぁ

人生銀行

コレいいなぁw

Windows Live Messengerを使わず悲惨なことになっている会社 (GIGAZINE)

Windows Live Messenger の CM 集。 ところで、三つ目の CM の解説が「郵便物を処理しようとしたら酷いことに。」になってるけど、これそういう意味じゃなくてインディアンの使ってた煙の通信のネタだよね。屋上行く途中で後ろに見えてるビルからも煙上がっ…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

置き場所無いような気もするけどw

Windows XP HomeをWindows XP Professionalにする方法 (GIGAZINE)

ほえー、マジですか。 そういや、WindowsNT の時も同じようなネタがあった気が。 レジストリの書き換えで WorkStaition が Server になるんだったかな。

北かま@神保町

前から気になってたのだがついに行ってきた。 11:40 に着いたのだけど既に2人待ち。<開店は 11:30 カウンタ 7 席だけなので仕方ないか。 店の前の食券機でつけ麺 全部のせ(1000円)を購入。味玉、チャーシュー、海苔が増量されている、のかな?<何せ初めて…

FF3

なんとはなしに FC 版 FF3 を起動してみた。 ……半端なくツラい(゚∀゚; 低レベル、低熟練度だととにかく攻撃が当たらない。ミスの回数多すぎ。 さらに、ジンの洞窟行ったらマミーはポイズン使ってくるわ、ラルウァイはブライン使ってくるわで全く容赦無し。 盲…

FF3

ようやく、ノーチラスが潜れるようになった。 ここまでのプレイ時間は 14 時間ほど。レベルは 32。 ジョブは、様子見で使ったのを除けばこんな感じで推移。 ルーネス:シーフ アルクゥ:黒魔導師 → 幻術士 レフィア:白魔導師 イングス:赤魔導師 → 風水士 …

Sophos Anti-Rootkit を使ってみた

Sophos が無償提供している Roorkit を検知・削除するツール。 GUI 版(sargui.exe)と CUI 版(sarcli.exe)が含まれている。 使い方は同梱されている pdf を見ればいいので、動かしてみた感想を書いてみる。 GUI 版は検出されたものを選択して削除する事ができ…

くもり

朝は局所的な土砂降りがあったらしい。

FF3

一番気になってた曲だけど、オリジナルに忠実でした! 変なアレンジされてたらアレだな〜とか思ってたのだけど無用の心配でした。 さすがに DS 本体の音だと貧弱なんだけど、スピーカーに繋げば無問題。スゲーいいです。 これだけで飯三杯いける!(゚∀゚)=3 ムッ…

orz

情報処理試験の申し込みするの忘れた……○| ̄|_

情報セキュリティ試験、初回は「狭き門」に (@IT自分戦略研究所)

2006年春期試験の分析を聞く中で、小川氏が心配そうに打ち明けたことがある。情報処理技術を学ぼうとする意欲が特に若手の間で落ちてきているようなのだ。若手はIT業界に魅力を感じられなくなっているということだろうか。小川氏によると、学生の中にはITエ…

ルパン三世(1st)全23話、カリオストロの城を スクリーンで一挙上映!

こんなイベントが!