2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北かま@神保町

前から気になってたのだがついに行ってきた。 11:40 に着いたのだけど既に2人待ち。<開店は 11:30 カウンタ 7 席だけなので仕方ないか。 店の前の食券機でつけ麺 全部のせ(1000円)を購入。味玉、チャーシュー、海苔が増量されている、のかな?<何せ初めて…

FF3

なんとはなしに FC 版 FF3 を起動してみた。 ……半端なくツラい(゚∀゚; 低レベル、低熟練度だととにかく攻撃が当たらない。ミスの回数多すぎ。 さらに、ジンの洞窟行ったらマミーはポイズン使ってくるわ、ラルウァイはブライン使ってくるわで全く容赦無し。 盲…

FF3

ようやく、ノーチラスが潜れるようになった。 ここまでのプレイ時間は 14 時間ほど。レベルは 32。 ジョブは、様子見で使ったのを除けばこんな感じで推移。 ルーネス:シーフ アルクゥ:黒魔導師 → 幻術士 レフィア:白魔導師 イングス:赤魔導師 → 風水士 …

Sophos Anti-Rootkit を使ってみた

Sophos が無償提供している Roorkit を検知・削除するツール。 GUI 版(sargui.exe)と CUI 版(sarcli.exe)が含まれている。 使い方は同梱されている pdf を見ればいいので、動かしてみた感想を書いてみる。 GUI 版は検出されたものを選択して削除する事ができ…

くもり

朝は局所的な土砂降りがあったらしい。

FF3

一番気になってた曲だけど、オリジナルに忠実でした! 変なアレンジされてたらアレだな〜とか思ってたのだけど無用の心配でした。 さすがに DS 本体の音だと貧弱なんだけど、スピーカーに繋げば無問題。スゲーいいです。 これだけで飯三杯いける!(゚∀゚)=3 ムッ…

orz

情報処理試験の申し込みするの忘れた……○| ̄|_

情報セキュリティ試験、初回は「狭き門」に (@IT自分戦略研究所)

2006年春期試験の分析を聞く中で、小川氏が心配そうに打ち明けたことがある。情報処理技術を学ぼうとする意欲が特に若手の間で落ちてきているようなのだ。若手はIT業界に魅力を感じられなくなっているということだろうか。小川氏によると、学生の中にはITエ…

ルパン三世(1st)全23話、カリオストロの城を スクリーンで一挙上映!

こんなイベントが!

くもり時々雷雨

午後の雷凄かったな〜