2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某銀行サイト

cookie 切ってるだけで「不正なアクセスです」って表示されるのはいかがなものか。

国会図書館、情報保存はお堅いサイト限定 反対多く転換 (asahi.com)

集める意味無いような。

都道府県別インターネット人口普及率 (社会実情データ図録 Honkawa Data Tribune)

全国1位は香川の71.7%、2位は東京62.2%、最下位は青森26.8% なんで香川がこんなに飛び抜けてるんだろ? 平成16年12月末の四国のブロードバンド・アクセスの普及状況 (四国総合通信局) を見ると確かに普及率は四国一だけど、ほんの僅差だし。 前者は個人、…

16歳少年の体内に生きた胎児が見つかる (なんでも評点)

手術に当たったMAマジド教授は、こう話している。「驚愕の事実でしたが、こういうことが起こりうることは知っていました。医学的に有り得ることなのです。とはいえ、私の医師としての経験の中でも、こういう例に遭遇するのは初めてのことでした」。マジド教…

死ぬほど辛いカレーが食いたい君に告ぐ (右乳首獄門 (ウチクビゴクモン))

ココイチで100辛を目指す猛者。現在35辛まで達成。 35辛の写真が載ってるけど、既にココイチのカレーじゃなくなってるw

今日見つけたイヤなソース

orz

処理 A と処理 B は9割方同じ処理。 で、こんな実装になってた訳で。 void doAorB(boolean isA) { if (isA) { ... } else { ... } (共通処理) }('A`)

総務省研究会、ブログやSNSによる実名コミュニケーション教育を提言 (BroadBand Watch)

特にリテラシーの向上については、ネットワークの信頼性を高めるためには個人の利用意識の向上が不可欠であるが、現状ではネットワークの利用者としての自覚が社会的に十分に形成されているとは言いがたく、ネットワークは匿名性が高い空間という認識で、何…

まだ6月だというのに、朝からこの暑さというのは

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ な、なんか狐につつまれたような | 気がする・・・。 .| _____ _________/ V ∧_∧ / ヽ | ` ´| <>○ // ヽ\⊂ ̄ , ヽ / ∧_∧ヽ  ̄ ヽ /,( ;´∀`)ヽ ゝ |___ ヘ | ヽ\`yノ )( | ヽ ___ノ_と_…

ピザをおいしく食べて鋼の錬金術師グッズが当たる!! (ピザハット)

おいおい、ちょっと待て。 A コースの「アルフォンスの鎧」。高さ 2m て!実物大かよ!w*1 *1:でも、観賞用で着れないらしい

やってもうた

orz

汗だくになりつつ帰宅。 今日も部屋の中は熱こもってあっついんだろうなぁ、と思いつつ玄関を開けてみたら……とっても涼しかった訳で orz

ありえない

このくそ暑い中、きっちりスーツの上下を着こんで汗もかかずに道を歩いていくサラリーマン達ガイル。 藻前ら、超人ですか?(´Д`;

トイレのドア

orz

出勤途中でお腹がゴロゴロピーになったので駅のトイレに行ったんですよ。でも個室は一個しかなくて、しかも使用中。 待つ事しばし、水の流れる音の後に鍵を開ける音がして、ようやくドアが開……ガゴン!ゴトゴト! 中の人、ドア外して出てキター!Σ(゜Д゜) 入…

晴れ

最近、暑くて目が覚めます (´Д`;

初体験

久しぶりに同級生と遊ぶ事になった。で、何故かメイド喫茶に行く事に(藁 期待と不安を胸に突入してきましたよ。でも、予想とは違って割と普通な感じでした。期待してたような"店員さんに萌えてる客"とかもいなかったし(気づかなかっただけかな?)、店内の雰…

パーティ行かなあかんねん

タダ肉!タダ酒!(゜∀゜)

Sake Baton

酒ずきんさんから。 よく飲む酒の種類 自宅だとビールかワインですな。 ハートランドビール(KIRIN): 国産ビールでは一番好き ヴァイツェン(小江戸ブルワリー): ヴァイツェン好き st.sebastiaan Grand Cru: 外観と値段に惑わされている気がしないでもない 他…

今日のベルギービール

や、連載にするつもりは全然無いですけどねw ギネス缶(ボール入り) セントセバスチャン グランクリュ

lsof

の出力を理解するためには、やはりファイルシステムを理解せねばならんのか。 早く、訳してー。<誰となく

ベルギービームビール

久々にまとめ買いしてみたり。 Luffyさまがこのエントリに興味を持たれたようですので、リストアップしてみる。 デュベル シメイ ブルー デリリュウム ヒューガルデン 禁断の果実 ギロチン オゼノユキドケ ブラウンヴァイツェン 常陸野ネスト ヴァイツェン L…

マシン

ふと思ったのだが、PC の事を"マシン"と呼称する人は一般ユーザ*1の域を抜け出ている人が多い気がする。 まぁ、かなり偏った人達に囲まれて生きてるって自覚のある人間がそう感じただけですんで、一般論にするつもりも毛頭ありませんがw *1:一般ユーザの定…

パーティ行かなあかんねん!

某氏の mixi のコミュニティ一覧を眺めてたら「MR.BATER」発見。;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ やべぇ、次々とネタの記憶が蘇ってきて思い出し笑いが止まらない。よもや、こんな所に地雷が仕掛けてあるとは!(違

Musical Baton

「おお、xcorp!ここにまわしてしまうとはなにごとだ!」 私、音楽を聴く習慣が無い人なもので、ここでしゅーりょー。 有名な曲でもほとんどサビしか知りませんし。<CM でしか聞いた事無いから(藁 それでも、試しにファイル検索してみたら mp3 がひっかか…

頑者@川越

相変わらず店内暑い〜。奥でエアコンは動いているものの厨房の寸胴から出る湯気に完全敗北風味。俺的には、これからの季節は無理ぽ。(´Д`; 久しぶりだったけど、付け汁の甘みが強く感じた。前からこんな感じだったっけかな? あれ?ていうか前食ったのは辛…

晴れ

あづー (´Д`; こんな日は外歩くもんじゃないですなー。 おかげで、水 (゜∀゜ )ウマー

Machの速度と未体験Gの未知なる世界!!モスクワで戦闘機に乗ろう!!

うおー、大戦略とかで見た名前がいろいろありますよ。 でも、さすがに最高速度では飛ばないんだろうなぁ<死んでまうわw

迎え酒みたいなもんです

夕方になっても胃の辺りが少し熱い感じ。 そんなには辛くなかったんだけどなぁ。スパイスの効果なんだろうか。 という訳で(何がだ?)、夕食は中本で北極ラーメンなぞ食してみますた(藁

INDO-IN CURRY@大門

バターチキンカレーを注文。最初にバターの甘さがきた後にカレーの辛さがきて(゜д゜)ウマー 具のチキンも柔らかくて(゜д゜)ウマー メニューに辛口(+50円)てのがあったので条件反射的に頼んじゃったのだが(藁)、味のバランスを考えるといらなかったかも。とは…

晴れ

梅雨のはずだが今日も天気がいい。 気象庁の中の人に天気の神様に目を付けられてる奴がいるんじゃなかろうかw

レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) )

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ 笑いすぎて腹よじれるぅ!w

【ごちそうカリー専門店】カリーシェフ伝説

「ガッツ石松プロデュース!」らしい。微妙に気になるなw トップページには写真と共に「伝説のシェフ ガッツ石松」って書いてあったりするw