2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カーネルウィング

新メニューという事で買ってみた。 味噌味ですな……。びみょ〜

天気の神に弄ばれる

さすがに財布の中身が2000円じゃ心許ないので意を決して外出する事にする。 外に出ると幸いな事に雪がやんでいた。ラッキー。これで傘持たなくてもいいぞ。 なるべくぬかるんだ道を歩きたくないので隣の駅前のATMまで行ってくる。 戻ってきて駅から出たら雨…

めっちゃ雪降ってる…… 手持ちの金が少ないのにっ!三が日はATM動かないらしいのに! これは「正月は引きこもれ」という事なのか。。。_| ̄|○

カルロ・ロッシ CALIFORNIA RED MASCAT

近くのスーパーにて499円で購入した赤ワインなんだが香りがすごい。よく言えばフルーティ、悪く言うと芳香剤。これホントにワインか?って感じ。あと微発砲。 個人的には全然だ。二度と買わネ (´Д`;

機動戦士 ガンダムvsZガンダム

やっとこさ宇宙世紀モードクリア。 全750ステージ、長かった……(´Д`; それにしても、ソロモンはいろいろと思い出深かったな。 エゥーゴ編では毎回ガンタンクで出撃していていて、スタート時に僚機のGアーマーを踏みつぶすので「なんだ、こりゃw」と思ってい…

雪 その後

今、外に出てみたらもうやんでるし道路にもほとんど残ってない。 結局の所、自分が一番辛いタイミングで帰って来ちゃってただけのモヨリ。。。(´・ω・`)ショボーン

ただいま帰宅。 途中結構積もってて、というかぬかるみが出来てて靴ビショビショ。 皆さーん、早めに帰った方がよさそうですよ〜

雪のち雨のち雪

玄関を出たら雪が降っていた。 電車も空いてるなぁ。

黒くない

昨日も赤を一本空けたんだけどな。やっぱボージョレが特別なのだろうか?

SMTP-AUTH

S: 220 smtp.example.com ESMTP server ready C: EHLO jgm.example.com S: 250-smtp.example.com S: 250 AUTH CHOSUKE C: AUTH S: 334 Koe Ga Chiisai Mouichido! C: AUTH! S: 220

Vnc2swf - VNC 録画ツール

ほほー、これは面白い。

Wizard Bible vol.14リリース

内容は次のようになっております。 ○第1章:謝罪 〜TVのチカラ編〜 MaD 著 ○第2章:マニアックJavaプログラミング第一回:wait()とnotify() 金床 著 ○第3章:Windows Raw Socket Programming Kenji Aiko 著 ○第4章:熱暴走したHDDを冷やしてデータ救出す…

晴れ

正直な所 もう年内は仕事やる気が無い。さて、どないしょ。(´・ω・`) *1 *1:まぁ、特に急いでやるタスクもないからなんだが

ドラゴンクエスト8

久々に起動してみる。 バニーでスロットをやると当たる確率が上がるとの情報を聞いたので試してみる。100コインスロットの3回目で 777 が出た! (゜∀゜ ) 満足したので検証終了w あと、真のエンディング(?)の方も見てみた。あー、こっちの方が無理が無いね…

機動戦士 ガンダムvs.Zガンダム

まいった (´Д`; 作戦時間を無限に設定してると対戦モードの終了時にリプレイ保存のメニューが出ないでやんの。 そうなる理由は思いつかなくはないが、じゃあせめてその事をマニュアルに書いとけよ。思いっきり悩んじゃったじゃないか (´Д⊂

Snort DOS

2.3.0より前のバージョンのSnortでDoSの脆弱性が発見されてる模様。 You are only vulnerable if you are running snort with "FAST" output (which isn't very fast) or in verbose mode. だそうな。

あーあ

今頃、W32.Netsky.P@mm!enc かよっ! orz という夢を見ました。

晴れ

顎関節も大分良くなってきて、カツ丼も割と普通に食えました ヽ(´ー`)ノ

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

ただいま、ティターンズ編を進行中。1年戦争ルートを出したとこ。 しかし、ライラ、カクリコン、ヤザンと全員ミッションの内容がほぼ同じ。つまり同じミッションを3回ずつやらねばいかんのである。これは辛い。 難易度は低いのだが敵が旧ザクだったりするの…

eicar.comの作り方

以下の文字列を含むテキストファイルを作成し、 eicar.com にリネームする。 X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H* 使おうとした時には忘れているのでメモしとく。

グーグル、デスクトップ検索ツールの欠陥を修正 (CNET Japan)

この欠陥の発見を最初に報じたThe New York Times紙によると、Wallachら3人は、Googleのデスクトップ検索ツールがGoogle.comに流れると思われるトラフィックを探した後に、ユーザーのハードディスク内部を検索して得た結果を挿入していることを発見したとい…

黒い話

"黒い"というキーワードに敏感な某方面の方々へ。期待するような話ではありませんw 食事中に読むには不適切な内容が含まれております。 数日前の事ですが、トイレで大きい方を済ませた所、便の色が黒かったんです。 実はその数日前にも黒いのが出た事があっ…

起動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

宇宙世紀モードをプレイしていると達成率の数値がおかしい事に気がついた。 宇宙世紀モードはエゥーゴ、ティターンズ、アクシズの3勢力が用意されている。単純に考えると1勢力あたりの達成率は33%ぐらいになるはず。 ところが、エゥーゴ編をやっていてどう考…

くもり

顎関節の調子が少し良くなってきたーよ(*´∀`)

起動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

エゥーゴルートの1年戦争編終了。 ほとんどのステージをガンタンクでクリア。ガンタンク萌え(*´д`*) ガンタンクはよいですぞ。固いし、弾切れしないし、機体倍率が高い(740%)からポイントも稼げると良い事ずくめだ。 ただステージクリアするだけならガンタ…

起動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

宇宙世紀モードのセイラさんが使えるようになる機体 Gアーマー → Gブル → Gスカイ もしかして、トニーたけざき版セイラさんですか?(´Д`;

VARCHAR2(1)

って意味あるのかなぁ。CHAR(1)でいいじゃん。

ドラクエ8

そういえば、一つ謎な事が。 崩壊後の聖地ゴルドに"とうぞくのはな"に反応しない宝箱があったんだよね。中身はオリハルコン。 暗黒魔城都市攻略後に見つけたのだが、実は暗黒魔城都市で宝箱を一つ取り損ねてたんですよ。で、情報によるとそれはオリハルコン…

顎関節症再発

ここ数日、またちょっとおかしくなってきたなぁと思ってたんですが、本日昼飯のカツカレーのカツを噛んだ瞬間に顎関節に激痛がっ!。・゜・(ノД`)・゜・。 痛みで味がほとんど分かりませんでしたよ。。。

起動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

初めてのミッション失敗の理由は メガバズーカランチャーでレコアさんを撃墜 ですた。(´・ω・`)