起動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

エゥーゴルートの1年戦争編終了。
ほとんどのステージをガンタンクでクリア。ガンタンク萌え(*´д`*)
ガンタンクはよいですぞ。固いし、弾切れしないし、機体倍率が高い(740%)からポイントも稼げると良い事ずくめだ。
ただステージクリアするだけならガンタンクが一番いいんじゃないかな。超長距離からのキャノン連射というへたれ戦法も使えるし、装甲とHPが半端じゃないので生き残る確率も高いし。実際、自機が破壊された事はまだないw 唯一、アムロジャブロー地下を失敗したけど、それもパートナーのカイが墜ちちゃったせいだし。カイもう少し耐えてくれよ! ……待てよ…今、思い出してみると、カイが墜ちちゃったのって俺が後ろからキャノン当てまくったせいかもしれない。。。(゜∀゜;
あとガンタンクは攻撃力の高さも見逃せない。ザクなんかだとキャノン直撃で一撃死だし、ポップミサイル*1→キャノンのコンボのダメージは半端じゃありません。アムロの最終面でジオングを秒殺できた時は思わずワロタ。さっきもフォン・ブラウンシロッコとエマを墜とした。おそるべし、ガンタンク


考えてみると、最初のステージでガンダムを使った(強制使用)のを除くと、ガンタンク、Gスカイ、Gアーマー、Gブルしか使ってないぞ、俺。(゜∀゜;

*1:何発か命中すると相手がよろける