2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予約したホテルの宿泊予約日が10/1だった…(´・ω・`)

データ検証中にあやしいデータを発見。 現在、駄目データが出ない事を検証するために作業しているのだが、仮に駄目データが発見されてしまった場合、出張期間が延び延びになるのは間違いないという状況。 恐れつつ識者の判定を待つ……大丈夫だった模様。(;´ー…

ふと思いついて、「RainbowCrack」でググってみた。 日本語だとこの日記が1位になってる!Σ(゜Д゜;エーッ! 言語指定無しでも2位ですよ!ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!本家より上ってどういう事ですか。10/1追記 なんか一時の夢だったようで、今検索すると影も形…

ネットは今日も筒抜け!?――インターネット完備ホテルの落とし穴(ZDNet)

ホテルが提供しているインターネット接続環境がデュアルスピードハブを使用して構築されていたため、他の客のデータが読みホーダイだったというお話。最後の方で 自分の安全は自分で確保せよ。それが「台湾流」だ! とあるけど、別に台湾に限らなくてもいい…

WORM_SWEN.A団体様ご到着

今日になってアラートが続々と。 あいかわらず、ウチは世間の流行に乗り遅れてますな。という夢を見ました。

カウンタ置いてみた

実はweb上で何かをやるってのは、ココが初めてなのでこんな事でも浮かれてたりする。

RainbowCrack アルファベット+数字のテーブル作成その後

金曜日に仕掛けていった「アルファベット+数字」のテーブル作成だがまだ終わってなかった…*1 とりあえず、挫ける事にした。( ´ー`)y-~~ ちなみにテーブル作成作業は一度中断しても次回実行時は続きから始めてくれますので多い日も安心です。 *1:まぁ、二つ…

RainbowCrackを使ってみた。パート2

9/26に追記しようかと思ったが、結構長いので別にする事に。今回解析に使用したパスワードは以下の通り nopass: (パスワード無し) test : testTESTtest test2 : !123456abcdefg test3 : faluyrheagliat 以下、実行ログ D:\test>rcrack.exe *.rt -f test.txt …

RainbowCrack

いつものようにアンテナ巡回しているとヽRノ日記(id:Ryw-Aさん)とこでRainbowCrackを試してみた人の事が書いてあった。ほほう。 …ってここですよ!Σ(゜Д゜)でも、あの実行結果って実行時間の所以外はチュートリアルに載ってるログと同じなのでさほど面白く…

一時帰宅

高速バスで帰ってきました。 昼だとあんま眠れなくてちょと( ゜Д゜)アキタヨ・・・

RainbowCrack

その後もいろいろ遊んでいたのだが、これってLMハッシュしか解析してくれないのね。なので、大文字小文字は判別不能だったり。あと、途中で気づいたのだが、WindowsXPだとパスワードが14文字より長くなるとLMハッシュが格納されない模様。そういえば、前にど…

何故だ!○○○ー!

今日も暇。 作業するために必要なデータが今週に限って出てこない。先週まではバカスカ出ていたらしいのだが。という訳で明日の作業はなくなって帰るだけとなりますた。 来週また来にゃいかんのですが。という夢を見ました。

RainbowCrack

なんとなく、alpha-numericのテーブルデータを作成開始してみる。

RainbowCrackを使ってみた。

噂の高速Windowsパスワード解析ツール実行環境は、 CPU:mobile Athlon XP 1.2GHz memory:1GB OS:WindowsXP SP1以下、実行ログ D:\test>rcrack *.rt -f random_alpha.txt reading lm_alpha_0_2100x8000000_bla.rt ... 128000000 bytes read, disk access time…

炭蔵@森之宮

しょうゆパワー + 餃子 700円+250円 パワーって何だろ?という事で頼んでみますた。出てきたのを見ると…レタスが載ってる。 「パワーって言うよりヘルシーだよなぁ」と思いつつ食べる。しょうゆラーメンはオーソドックスな味。これはこれで好みかも。 具の方…

大阪出張4日目

まだ平穏な日々が続いております。

今日もほとんど仕事無し。そして明日も無いっぽい。 本来の作業をするためのデータが発生してないため。なんのために来たんだか(´Д`;という夢を見ました。

黒らうめん炭蔵@森之宮

黒ちゃーしゅー800円 イカ墨を使ったスープらしい。味は意外とさっぱりしていた。チャーシューは味がしみこんでいておいしい。ただやっぱりちょっとしょっぱい。 麺は亀王と同じく細麺のストレート。という訳で両店ともイマイチ好みじゃ無かった。

亀王@森之宮

ピリかららーめん850円 「きおう」と読む。環状線の森之宮駅すぐそば。とんこつ系のラーメン屋。 とんこつベースのスープに辛味をつけたラーメン。具はきくらげ、ねぎ、メンマ、チャーシュー。チャーシューは外がカリカリで中がトロッとしていて(゜Д゜)ウマ…

明石屋電視台

うわー、久しぶりに見たよ! おー、村上ショージだー。なつかしー(笑)

火消し役との事で覚悟して来たのだが、システムの利用を停止中との事でやる事が無い状態。という訳で明日はお休み。 拍子抜けである。という夢を見ました。

打ち上げ

某プロジェクトがようやく終了。 おつ

ひんやり夏みかんゼリー

とりあえず、もう一度買ってみた。 昨日と同じ…。 も し か し て 今まで買ったのが固かっただけ!?Σ(゜Д゜) 「缶には5回以上振って下さい」と書いてあるのだが、以前買った奴は5回振った程度では缶の中から出てこなかった訳で。 今のが普通の状態なのカー!

Wizard Bible

濃ゆい、そして黒い。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

来週から大阪だって…。・゜・(ノД`)・゜・。

大阪でやってるプロジェクトの火消しに行く事になりますた。 ケーキオフもキャンセルしなきゃ…。(´д⊂という夢を見ました。

ひんやり夏みかんゼリー

久しぶりに買って、開けてみたら…全然ゼリーになってない!��(゜Д゜) 味は同じなのだが…。 念の為に缶底のロット番号をメモっとくか。 HT1/I06 040515

帰ってきました

只今、AM2:30分 ぐはっ

伊豆旅行に行ってきます

下田の鍋田海岸へ出発

無意味に刻まれている台詞

・このきんつばのうまい事! ・なにやってんだ、僕は? ・おしょうさん、はなれててくだちいな、これから真っ赤な皿が… ・プー、クスクス ・我に七難八苦を我に与え給え。パクパク。ああ、そんなに…ああ、次から次へと蘇ってくるよ…(笑)

なぜかドラえもん

この日のたりにっきの影響で呼び起こされた記憶