2005-01-01から1年間の記事一覧

てな文章を書いてはみたものの

orz

要は、 ワイド文字使うプログラム書いてるのにロケールの設定もしてないお前がアホなんじゃ! って事ですな。 ('A`) 自戒の意味で残しておく次第。 orz

晴れ

[資][VC++] ATLTRACE2 でワイド文字列を使う方法 デフォルトでは ATLTRACE2 の引数にワイド文字列*1を渡しただけだと何も出力されない。トレース文出力処理そのものは行われているのだが文字列が全く出力されないのである。 デバッグで追いかけてみると outp…

晴れ

いろいろ勘違いしてるっぽいので削除。 明日もっかい検証しよう >

義弟に風呂を覗かれる (ワラタ2ッキ)

秀逸w

近況

最近は VC++ と戯れる日々を送っております。 今日は IntelliSense のバグで楽しませて頂きました。orz

JTB、システム障害により7350万円を誤って引き落とし (IT Pro)

今回の障害は、顧客の一人がJTBたびたびバンクの積み立てに対して年間100回を超える入出金を繰り返したことで発生した。JTBによれば、同社はシステム開発時に富士通エフ・アイ・ピーに対して、入出金の回数を無制限にするよう要請した。ところが富士通エフ・…

中本@目黒

北極の超(850円) 目黒店にて12/29まで14:00から20食限定で発売中。券売機見たんだけど、ボタンが見あたらなかったので店員さんに聞いたら「北極 + 単品麻婆」を買ってくれとの事。壁に「北極の超」のでっかいポスター貼る前に券売機に注文の仕方を書いといて…

職業病

カップラーメンの蓋に"あつあつ"と書いてあるのを目にした時に考えた事。 「ちょっと待った。"あつあつ"になるのは熱湯を注いだ場合の話だ。確かに作り方には熱湯を注ぐとは書いてあるが、それはあくまでメーカ側が期待する入力値であって実際にユーザが熱湯…

まつや

トプカに行く途中で店先に何人か待ち人がいる蕎麦屋を発見。帰りに前を通り過ぎた時も入店する人がいたので、はやってる店なのかな?と思ってのれんを見たら「神田まつや」とある。 まつや?どこかで聞いた事があるような……。 ひょっとして、ぺけさんとこに…

トプカ@淡路町

ネット見てて何かのはずみに発見。淡路町駅の近くにこんな有名店があったのに気づかなかったとわ!エチオピアよか遙かに近いぞ!w 11時40分くらいに入店したら既に半分以上埋まっていた。店員の反応が無かったので手近の席に座ったら「先に食券お願いします…

ガッチャピン公式サイト

なんだ、これはw

ペンギン動画全集

オモシロス

ハニーポット

「なんでハニーポットって名前にしたんだろう?」 「昔から言うだろ、"謀は蜜なるをよしとする"って」

上には上

ほん田のコストパフォーマンスに感服しながら帰り道を歩いていた所、ラーメン 260 円の店発見 Σ(゚Д゚; あ、でも考えてみたら自分の会社の近くに 180 円ラーメンの店があるんだから、そんなに驚く必要無いのか。 行った事無いけどw

ほん田@神田錦町

Aセット:みそラーメンと半チャーハン(600円) ラーメンはみそとしおから選べる。なんでか醤油は選択肢に無い。 この店はとにかく安い。醤油ラーメンはたったの 300 円だ。そのせいか、昼時は行列が絶えない。<といっても二回通りがかっただけだが ただでさ…

晴れ

うーん、最近日記書いてないなぁ。 書いても飯の話だし。 そして、今日も飯の話。

エチオピア@小川町

チキンカレー(880円) 食券を出すと辛さを聞かれる。最初なので 3 倍にしておく。0 倍が一般の中辛らしい。まぁ、0 倍ってのも変な表現な訳だが。 席に着くと蒸かしたジャガイモが出されるのでカレーが出てくるまでそれを食べて待つ。なお、カレーが出てくる…

不正アクセスを防ぐはずが……@nifty、サービスの設定ミスで会員1518名がSasser感染 (ITmedia エンタープライズ)

あちゃー、やってまいましたな>@nifty それにしても今時 sasser て(苦笑 これを機にユーザさんも対策の第一は WindowsUpdate である事を肝に銘じましょう。 アンチウィルスだのこういうサービスだのってのは、あくまで次善の策ですよ。

地震

地震で目が覚めた。結構揺れてたような気もするが、すぐ寝なおしたのでよく分からん。 んで、最初から地震だとは気づいた訳じゃなく、「あー、また○○さんの貧乏ゆすり*1が始まった」としばらく寝ぼけていたのであった。 *1:同じ職場にいる人。靴をパタパタ鳴…

くもり

なんか急に寒くなりましたのー

悪役名簿 (悪役研究「悪の華」)

駄文にゅうす 経由 特撮・アニメ・ゲーム・プロレス等々、各界から悪役を集めた名簿。 最初の方にキリヤマ隊長の名があって ;`;:゙;`(;゚;Ж;゚; )ブフォォ 「なんでやねん」と思ったのだが解説読んで納得(藁

ワンダと巨像

クリア〜。 最初はバリバリのアクションゲームかと思ったけど、おいらが一回もゲームオーバーにならなかった位なので、それほどシビアじゃなかった。 むしろ、後半の方の巨像は倒し方が複雑でそれ探す方が難しかったり。

刀削麺荘@小川町

麻辣刀削麺(680円) + ザーサイごはん(200円) 初めて刀削麺食った。外側が薄いのでふにゃふにゃなんだけど真ん中の方は厚みがあってモチッとした食感になってて面白い。 スープの方は辛さ的にはそれほどじゃないけど旨かった。でもやっぱ、おいら山椒苦手かも…

VC++

昨日のハマりは解消。 リソースファイルをプロジェクトに追加する必要があったみたいだ。確かにどうやって参照してるのか不思議だったんだよなぁ。まぁ、参照出来てなかった訳だが。

やんばる@新宿

ゴーヤ定食(980円) ゴーヤチャンプルーとたきこみごはん、ミニソーキソバのセット。コップに入った得体の知れない飲み物もついてくるw <ネットで調べたらウコン茶らしい ゴーヤにがー。でも、(゚Д゚ )ウマー

最近、もう一つハマっているもの

VC++ のエロい人いませんか〜 ('A`)

五香路@大手町

サンラータン麺(950円) 台湾に行って以来、酸辣湯にはまってたりする。 酸味と辛さがマッチしてて非常に (゚Д゚ )ウマー あとはもう少し安いといいんだが。

帰宅

テラネモス

きび@小川町

座るとお冷やと小梅が二つ入ったぐい呑みが出てきた。 支那そばの醤油味(600円)を注文する。サービスでおにぎりが付くとの事なので頂く。同じサービスでもただのライスだと断るのだが、おにぎりだと惹かれるものがあるのは何故だろう?おにぎりはしそおにぎ…

ボン ビエール (サントリー)

この前コンビニで見つけたビール。絶賛マイブーム中。(*´Д`*)ウマー 期間限定じゃなくて定番化して欲しいなぁ。