トプカ@淡路町

ネット見てて何かのはずみに発見。淡路町駅の近くにこんな有名店があったのに気づかなかったとわ!エチオピアよか遙かに近いぞ!w
11時40分くらいに入店したら既に半分以上埋まっていた。店員の反応が無かったので手近の席に座ったら「先に食券お願いします」だって。早よ言え〜。その後も店を出るまで店員の声が聞くともなしに聞いていた訳だが、どうも対応に追われてる感じだったなぁ。新人でもいたのだろか?
久しぶりにマトンカレーを食べたい気分だったのでマトンカリー(900円)を注文。席についてしばし待つとスープが出される。それから少し間をあけてマトンカリーが到着。
見た目はごはんの上に無造作にカレーをかけた感じ。具にジャガイモの大きいのが二つ見えてて、そこにトマトと生のタマネギが一切れずつトッピングというか添えられている。タマネギは好きだけど生はな〜。いや、食べるのはいいんだけど臭いがね。社会人には厳しいぞ(汗
さて、お味の方ですが、マトンカリー注文した時に「辛いの大丈夫ですか?」と聞かれただけあって結構辛い。そして、マトン独特の風味がよく出ていて(゚Д゚ )ウマー
これから贔屓にします。(*´д`*)