2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本Snortユーザーズグループ(仮称)の設立準備と準備委員募集のお知らせ

できるらしい。 私もsnortを触り始めた所なので、ある意味タイムリー(笑)

『刹那の見斬り改』を体験しよう!

私の最短は0.5秒でした。

こ〜こはど〜この箱庭じゃ?

(ネタ元:::::::ステキ絵日記::::::) やられた〜、って感じ。 これはオススメ。 ネタバレは無しにしたいのであとは実際見に行ってちょ。

唐揚げ丼@松屋

以前、2ちゃんで賛否両論のメニューだったのだが、食べる機会が無くていつの間にかメニューから消えていたという代物。 昨日から復活していたので食べてみた。 うーん、この唐揚げは…。味付けは生姜味だね。以上、感想終わり。 まぁ、まずいとまでは言わな…

IQ-test.dk

やってみた。(ネタ元:けんのほやほやさん)IQは110でした。 分からない所は勘で答えたので駄目カモ。(´Д`;)

転記してるうちに

もう今日もあと2時間(゜∀゜;)

やっと帰ってきた

残業疲れの体に日光は辛かった。

やっぱり

帰れそうにありません。。・゜・(ノД`)・゜・。 なんか後ろからは大きなイビキが…。ダタラ(・∀・)カエレ!という夢を見ました。

この切羽詰ってる時に限って

バグがっ! そして当然の事ながら、こんな時間に直せる人間は居ない。*1 明日は締め切りじゃなかったかなぁ。(遠い目)という夢を見ました。 *1:今回、私はプログラム書いてない。そして使ってる言語は独自仕様

日付と内容がずれてる(つД`)

ので、昨日の日記から一部転記

テストの爆笑回答を教えてください

(ネタ元:お笑いパソコン日誌さん) だ、駄目だ…面白すぎ。(笑)それと爆笑回答に対する先生の反応も別の意味で面白い。間違った回答としてバツつけるのは簡単だけど、きちんと相手をする(=考えながら採点する)ってのは中々できる事じゃないよなぁ。 先日、ウ…

snort

いぢり始めた途端に仕事が忙しくなるのは誰の陰謀でつか。。・゜・(ノД`)・゜・。 なのでドキュメントとかも読めないので、ただ動かしているだけなのであった。 snortのログで分かった事 自分のマシンが前にいた場所で設定していたネットワークプリンタ宛て…

「間抜け」とは

いつもの自動販売機でコーヒーを買うためボタンを押そうとした瞬間に「あたたかい」に代わっているのに気づき「ふぅ、危ない危ない」と思いつつ上の列のはまだ「つめたい」だったのでそっちのボタンを押した所レモンスカッシュが出てきた、というような事を…

精神年齢チェック

やってみた。(ネタ元:れですも色々 - ぱしょこん好きになった…[ladysmokerさん]) あなたの精神年齢はこんな感じ!あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。 にやり。 ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうが…

超高速で日テレに接近中

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! あのブラックワイドショーが帰ってくるらしい。

あ、そうそう

テレ東、日本シリーズ放映できてよかったね。 で、どちらが優勝したんだろ?(ぉ

snort

前々から興味はあったのだが、中々手を出せずにいたsnortをいよいよ触ってみる事にした。 手元で自由に使えるのはWindows環境だけなので、とりあえずWindows版を使う事にする。 まずはググって情報収集。「snort windows」で検索すると井原さんとこのSnort …

画像の回り込み

が効いてないなぁ。なんでだろう??? 暴君だからか?(違

myマシン復旧作業

電源が入らなくなったマシンを復旧すべく仕事帰りに*1自社に寄った訳です。 とりあえず、電源ボタンを押してみる。確かに反応がない。さて、どうしたもんか。 まずは埃払いからいってみますかね。2、3年掃除してないからかなり埃が溜まっているはず。ケース…

世界一辛いトウガラシ「ハバネロ」がウマ辛スナックに!暴君ハバネロ 新発売

暴君て。(笑) ちなみに、私はタバスコでは物足りなくてハバネロソースを愛用している辛いもの好きであります。 早く発売されないかな〜

ブレスト

前のプロジェクトで一緒に仕事をしてた人達が「この前のブレストでは・・・」とか「ブレストやりましょう」とか言っていて、初めて聞く単語(というか用語)だったのでネットで調べたりしたんだけど結局分からないまま現在に至っていたのだが、昨日届いた@ITの…

FRONT MISSION 1ST

スーファミで出てたフロントミッションのリメイク版。 最初、PS2のコーナーで探しても見つからなくて、発売日間違えたかと思ったのだが、ファミ通で確認してみたらPSのソフトだった罠。

人間ドック

初めての人間ドックですよ。ドキドキです。 軽い問診を受けてから検査開始。 最初は身長・体重・体脂肪を計測。 次に採血。なんか5本くらい取られましたよ。2本目なんて容器一杯に採取されて正直「おいおいおいー」って感じでした。 お次はエコーなんとかだ…

免許の更新

に警察署へ行ってきた。バスに乗っていったんですが、「○○警察署前」という停留所名のくせに降りて周りを見回してもそれらしい建物は見あたらない。結局100mほど離れた所にありましたよ…。 私はあの停留所を警察署「前」とは認めないっ!(゜Д゜)oクワッ 更新…

リモートアクセスの新潮流 SSL-VPNの導入メリット(@IT)

リモートアクセスの新潮流 SSL-VPNの導入メリット(前編) リモートアクセスの新潮流 SSL-VPNの導入メリット(後編)これの前編が出た時に「SSL-VPNなら特別なクライアントをインストールする必要も無いし、これならインターネットカフェからでも利用できる…

Security Solution 2003

明日からかぁ。 無料入場券届いてたけど、今の状態じゃ行くのは不可能だなぁ。。・゜・(ノд`)・゜・。

総務省、無線セキュリティの罰則強化に本腰

そもそも、傍受してるかどうかって検知できるのだろうか? あとは規制の範囲を適切に設定してくれる事を望む。

「単なる大本営発表」と田中康夫知事,総務省の住基ネット侵入テスト結果を一蹴

田中知事にもばっさり斬り捨てられた模様。

HUNTER x HUNTER

今週号はエグイな〜。(;´Д`) 少年誌であの描写は大丈夫なのだろうか?

しまった

洗濯しないと着る物が無い…。