テストの爆笑回答を教えてください

(ネタ元:お笑いパソコン日誌さん)
だ、駄目だ…面白すぎ。(笑)

それと爆笑回答に対する先生の反応も別の意味で面白い。間違った回答としてバツつけるのは簡単だけど、きちんと相手をする(=考えながら採点する)ってのは中々できる事じゃないよなぁ。

先日、ウチの息子が社会科のテストを見せてくれました。

問「種子島に流れ着き鉄砲を伝えたのは( )人である」

正答「ポルトガル人」
息子の回答「15人」

先生のコメント
「先生は何人(国)が来たかは知っているが、何人(数)で来たのかは知らないので△にしておいた」

この先生に拍手。


逆の例発見

天文が好きな息子が中学1年生の時のこと。理科のテストで、皆既日食の写真を見て現象名を答える問題がありました。
それは、見事な「ダイヤモンドリング」現象でしたので、息子の答は「ダイヤモンドリング」。しかし、結果は×。
先生に確かめたところ、「教科書には"ダイヤモンドリング"とは書いてないし、オレも教えた覚えは無いから×」だそうです。

お前は教師ヤメロ。