2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ!あつ! (誰が為に鈴は鳴る)

おでんといえば鶴太郎。 懐しーw

目を離した時に限って

とんでもない展開になっているのは何故なのか。

雨のち晴れ

朝、玄関出たら雨が降っていた。 電車降りたら、どピーカン。 (#゜Д゜)

SEって、仕事中にボケーっとサボってること多いよね? (Tech 総研)

あっはっはっは、分かる分かる。 おいらも熟考する時は両手を後頭部に回して椅子の背もたれに思いっきり寄っかかってるからなぁ。椅子がビーチチェアだったらプールサイドにいても多分違和感無いな。 確かに端から見るととても仕事してるようには見えないと…

練習用の捜査書類がネット流出 大阪府警 (Sankei Web)

府警はこれまで、ウィニー搭載の有無の調査や、削除などを指示していたが、巡査長は搭載していることを報告しておらず、「先月から何度も削除しようとしたが消せなかった」と話している。府警は近く巡査長を処分する。 この書き方だとあたかも技術的な問題が…

今日の驚き

そのださんにまでリーダーて書かれた!あわわわ Σ(゚Д゚;

醍醐@銀座

コレ見て、食ってみてぇと思ったものの、神楽坂は行動範囲外なので諦めかけていたら銀座の店舗でも出しているとの情報を得たので行ってみた。 店の壁にポスターがあって、麺が茹で上がるのに10分かかりますとの事で少々待つ事を覚悟して入店。実際、注文して…

スパムメール その3

三通目が来たw せっかくなのでお友達になりませんか、ですって。三通目にしてようやくお誘いがw 手が込んでるなぁ。 でも、毎回違うメールアドレスで送られてくるとこがイマイチかなぁ。

POPFile アップデート

そのださんがうまくアップデートできなかったみたいなので手元のマシンで試してみた。 あっさり成功。ヽ(´ー`;)ノ ウチのマシンも XP Pro SP2 だったんですけどねぃ。エラーは出ずにサクッとアップデートしてくれました。 そのださんのエントリに貼ってあるダ…

続スパムメール

昨日のスパムメールの続きが来ていた。 間違いメールだったから消して下さい、だって。 一瞬、ホントに間違いだったのかとも思ったが、そのメールの差出人アドレスが前のと全然違うんだよねw*1 つー訳でやっぱスパムと認定。 あ、ちなみに昨日と同じ内容の…

CSRF メモ

■CSRF と CSSXSS ・CSRF と CSSXSS は別々の問題 ・CSRF は Web アプリケーション(サーバ側)の実装の欠陥 ・CSSXSS はブラウザ(Internet Explorer)の欠陥 ・であるのだが ・Internet Explorer がデファクトスタンダードのブラウザ(シェア 9 割)である事 ・CS…

スパムメール

今日、受け取ったスパムメールだが、本文の中にメールアドレスも URL も書いてなくて 今も以前住んでいたマンションの最上階、501号室に住んでいます 。 携帯番号はご存知なかったと思うので、連絡頂けたら教えますね 。 なんて書いてあるだけだったので「ど…

彼氏 (スチール)

ヤマガタさんとこ経由。 ちょwww知る人ぞ知るラーメン屋www彦龍wwwwwwww

ファーストついにDVD化――「機動戦士ガンダムDVD-BOX」発売決定 (ITmedia +D Games)

ついに キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

「カプコン」が「カプコソ」 自社名間違え、詐取発覚 (asahi.com)

ホントにネタじゃないのか、コレ? ('A`)

根本的な Winny 対策

Winny というか Antinny その他のウィルスによる漏洩が真っ盛りな訳ですが、対策の方もいろいろ出てきてますな。 でも、どれも Winny クライアントに対するものばかり。 Winny ネットワークそのものに対する方策ってのは無いようです。 え?帯域制限?あれは…

晴れ

朝、外に出たら桜の花びらがちらちらと散り始めていた。 仕事終わって外に出たら大分風が強かったので家のそばの桜も相当散っちゃってるんだろうなぁ、と思って帰ってきたのだが、朝とほとんど変わってなかった(汗 というか、かなり強い風が吹いてるんだけ…