醍醐@銀座

コレ見て、食ってみてぇと思ったものの、神楽坂は行動範囲外なので諦めかけていたら銀座の店舗でも出しているとの情報を得たので行ってみた。
店の壁にポスターがあって、麺が茹で上がるのに10分かかりますとの事で少々待つ事を覚悟して入店。実際、注文してから 10 分ほど待たされた。こういう約束事に限って裏切られる事ないんだよね (´Д`;
辛つけ麺のご飯セットを注文。内容は、麺、つけ汁、ご飯、刻み海苔、浅漬け、一口分のサラダ。つけ汁は石焼きビビンバ用の器で提供されるので来た時には超熱々でものすごい対流してますw
麺は平打ち太麺。麺だけ食べてみたけどウマいです。つけ汁の方は辛い事は辛いんだけど、甘みも結構出ているので激辛とまではいかないな。この甘みはコチュジャンだろうか?つけ汁の中には牛テール(かな?)が二切れ入っててこれがまたうまーい。
麺を食べ終わった後に、つけ汁にご飯と海苔を投入して雑炊に。これまた (゚Д゚ )ウマー ですた。でも、元はつけ汁な訳でかなり濃いめの味だったので浅漬けがいい口直しになりました。