2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギン動画全集

オモシロス

ハニーポット

「なんでハニーポットって名前にしたんだろう?」 「昔から言うだろ、"謀は蜜なるをよしとする"って」

上には上

ほん田のコストパフォーマンスに感服しながら帰り道を歩いていた所、ラーメン 260 円の店発見 Σ(゚Д゚; あ、でも考えてみたら自分の会社の近くに 180 円ラーメンの店があるんだから、そんなに驚く必要無いのか。 行った事無いけどw

ほん田@神田錦町

Aセット:みそラーメンと半チャーハン(600円) ラーメンはみそとしおから選べる。なんでか醤油は選択肢に無い。 この店はとにかく安い。醤油ラーメンはたったの 300 円だ。そのせいか、昼時は行列が絶えない。<といっても二回通りがかっただけだが ただでさ…

晴れ

うーん、最近日記書いてないなぁ。 書いても飯の話だし。 そして、今日も飯の話。

エチオピア@小川町

チキンカレー(880円) 食券を出すと辛さを聞かれる。最初なので 3 倍にしておく。0 倍が一般の中辛らしい。まぁ、0 倍ってのも変な表現な訳だが。 席に着くと蒸かしたジャガイモが出されるのでカレーが出てくるまでそれを食べて待つ。なお、カレーが出てくる…

不正アクセスを防ぐはずが……@nifty、サービスの設定ミスで会員1518名がSasser感染 (ITmedia エンタープライズ)

あちゃー、やってまいましたな>@nifty それにしても今時 sasser て(苦笑 これを機にユーザさんも対策の第一は WindowsUpdate である事を肝に銘じましょう。 アンチウィルスだのこういうサービスだのってのは、あくまで次善の策ですよ。

地震

地震で目が覚めた。結構揺れてたような気もするが、すぐ寝なおしたのでよく分からん。 んで、最初から地震だとは気づいた訳じゃなく、「あー、また○○さんの貧乏ゆすり*1が始まった」としばらく寝ぼけていたのであった。 *1:同じ職場にいる人。靴をパタパタ鳴…

くもり

なんか急に寒くなりましたのー

悪役名簿 (悪役研究「悪の華」)

駄文にゅうす 経由 特撮・アニメ・ゲーム・プロレス等々、各界から悪役を集めた名簿。 最初の方にキリヤマ隊長の名があって ;`;:゙;`(;゚;Ж;゚; )ブフォォ 「なんでやねん」と思ったのだが解説読んで納得(藁

ワンダと巨像

クリア〜。 最初はバリバリのアクションゲームかと思ったけど、おいらが一回もゲームオーバーにならなかった位なので、それほどシビアじゃなかった。 むしろ、後半の方の巨像は倒し方が複雑でそれ探す方が難しかったり。

刀削麺荘@小川町

麻辣刀削麺(680円) + ザーサイごはん(200円) 初めて刀削麺食った。外側が薄いのでふにゃふにゃなんだけど真ん中の方は厚みがあってモチッとした食感になってて面白い。 スープの方は辛さ的にはそれほどじゃないけど旨かった。でもやっぱ、おいら山椒苦手かも…

VC++

昨日のハマりは解消。 リソースファイルをプロジェクトに追加する必要があったみたいだ。確かにどうやって参照してるのか不思議だったんだよなぁ。まぁ、参照出来てなかった訳だが。

やんばる@新宿

ゴーヤ定食(980円) ゴーヤチャンプルーとたきこみごはん、ミニソーキソバのセット。コップに入った得体の知れない飲み物もついてくるw <ネットで調べたらウコン茶らしい ゴーヤにがー。でも、(゚Д゚ )ウマー

最近、もう一つハマっているもの

VC++ のエロい人いませんか〜 ('A`)

五香路@大手町

サンラータン麺(950円) 台湾に行って以来、酸辣湯にはまってたりする。 酸味と辛さがマッチしてて非常に (゚Д゚ )ウマー あとはもう少し安いといいんだが。

帰宅

テラネモス

きび@小川町

座るとお冷やと小梅が二つ入ったぐい呑みが出てきた。 支那そばの醤油味(600円)を注文する。サービスでおにぎりが付くとの事なので頂く。同じサービスでもただのライスだと断るのだが、おにぎりだと惹かれるものがあるのは何故だろう?おにぎりはしそおにぎ…

ボン ビエール (サントリー)

この前コンビニで見つけたビール。絶賛マイブーム中。(*´Д`*)ウマー 期間限定じゃなくて定番化して欲しいなぁ。

ダーツ

夜は友達に誘われてダーツしに行ってきた。ダーツやるのはこれで二回目かな。 狙った所にはさっぱり当たりませんw 50回に1回当たるかどうかってとこか。 でも的を狙う系の遊びは好きなので楽しめましたですよ。

たいつ

帰り道で読みにくい字で書かれた看板を見た。 最初に目に入った部分が「たいつ」と読めたので何の店かと首をかしげていたのだが、よく見たら「たいつ」じゃなくて「セルフ」であった(藁

きなり屋@小川町

こがし醤油味付玉子(700円)を注文。 見た目の味ははかなり濃いめ、スープを飲んでみるとまず背脂の甘さが来て、次に醤油の味が来る。これぞまさしく醤油味、といった所。醤油味といっても醤油そのものじゃなくてちゃんとスープとなじんでいる。 麺は中細スト…

ワンダと巨像

ICO が結構好きだったので買ってみたですよ。 ……ぐあ、めっちゃアクションゲームだ。腑抜けた今のおいらにはツラいかもしれん。 慣れの問題もあるんだろうけど、一体目の巨像倒すのにエラい苦労したよ (´Д`;