きなり屋@小川町

こがし醤油味付玉子(700円)を注文。
見た目の味ははかなり濃いめ、スープを飲んでみるとまず背脂の甘さが来て、次に醤油の味が来る。これぞまさしく醤油味、といった所。醤油味といっても醤油そのものじゃなくてちゃんとスープとなじんでいる。
麺は中細ストレートでコシがある。麺そのものの味もしっかりしていてスープに負けていない。
隣に座ったおじさんがカウンターに置いてある壺に入った一味っぽい調味料を御飯(サービスでついてくる)の上にかけて食べていた。
気になったので、おいらも最後の方でラーメンにかけて味見してみたのだが、唐辛子の他にも何か入ってるようで、ただの一味ではない。ニンニクっぽい味もしたような?結構辛くてよい感じの調味料でした。