2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暴君ハバネロ 暴大入試

何この超絶難易度(゚∀゚;

馬賊@日暮里

昨日の飲み会で Luffy サメと話して、前から行こうと思ってた事を思い出したので早速行ってきたw 坦々つけめん(800円)を注文。なお、メニューには載ってないらしい>メニューが壁にしか貼ってなかったので見えなかった(´Д`; この店の麺は手打ちなので、厨…

DRAWITEMSTRUCT.itemID の罠

MSDN の解説によると itemID メニューのメニュー項目 ID、またはリスト ボックスやコンボ ボックスの項目のインデックス。空のリスト ボックスやコンボ ボックスでは、このメンバは負の値になります。これにより、アプリケーションは、コントロールに項目が…

オーナードロー CListBox の作り方

行単位で色を変える必要があったので CListBox の派生クラスを作成した。 久々にやったらハマったので手順をメモして残す事にする。 派生クラスを作成する。仮にクラス名は CMyListBox とする。 CMyListBox::DrawItem() をオーバーライドする。 ダイアログエ…

拡張機能がインストールできない

Firefox にアドオンを追加しようとした所、以下のメッセージが出た。 現在ソフトウェアのインストールは無効になっています。[設定を編集...]をクリックして有効にしてからもう一度やり直してください。 なお「設定を編集」なんてものはどこにもないので、「…

漢検DS

読むのは結構いけるけど書くのは駄目駄目だなぁ。

「OSのバグを毎日1件公開する」プロジェクト,今度はWindowsの脆弱性を公表 (ITPro)

この手の記事を読んでてたまに思う事。この記事でも 今回の脆弱性はローカルからしか悪用できない模様。このため危険度は小さいと考えられる。例えばセキュリティ・ベンダーのデンマークSecuniaでは,危険度(Critical)を5段階評価で下から2番目の「Less cr…

YouTubeビデオに見せかけた“罠”に注意,再生するとスパイウエアがダウンロード (ITPro)

ホントいろんな方法を考えるよなぁ。 途中で Windows Media Player が起動する所が巧妙というかやらしいよなぁ。

晴れ

大分、間があいちゃったなぁ