馬賊@日暮里

昨日の飲み会で Luffy サメと話して、前から行こうと思ってた事を思い出したので早速行ってきたw
坦々つけめん(800円)を注文。なお、メニューには載ってないらしい>メニューが壁にしか貼ってなかったので見えなかった(´Д`;
この店の麺は手打ちなので、厨房の方から「バンッ!バンッ!」と麺を打つ大きい音が聞こえてくる。
そのせいかちょっと待たされたのだが、その間に相席の客が来て「つけと〜」となにやら注文。つけ麺の事かなと思ってたら、平皿にたくあん(?)が載ったのが運ばれてきた。そんなのあるんだw
待つ事しばし、坦々つけ麺が来た。で、麺を見て驚いた。水没してますよ(゚∀゚;
あつもり?と思ったけど水だった。このスタイルは初めてだな。
で、麺そのものにもビックリ。丸くまとめられていたので箸でほぐしたり引っ張り上げてみたりしたのだが、端っこが全然見つかりません(゚∀゚;
そんな訳で結構食うのに難儀したけど旨かった。麺は手打ちだけあってもっちりしていて食感はバッチリ。付け汁だが、麺が水没していたので食ってるうちに薄くなるんじゃないかとちと不安だったんだけど、それを考慮してか付け汁はかなり濃い目の味付けで、ごまの風味とピリッとした辛さが最後まで楽しましたよ。


そういえば、Luffy サメにお薦めされた肉かけごはんっぽいメニューは無かったような。日暮里店には無いのかな?