2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好評!! 世界に1つだけのオリジナルカップヌードルが作れる!マイカップヌードルファクトリー in 新横浜ラーメン博物館

ほほー、面白そう。

Symantec AntiVirus Corporate Edition の手動アンインストール方法のドキュメント一覧

■SAVCE10.0 SAVCE 10.x、SCS 3.x サーバーの手動アンインストール方法 SAVCE 10.x クライアントの手動アンインストール方法 SCS 3.x クライアントの手動アンインストール方法 ■SAVCE9.0 Symantec System Center 6.0 の手動アンインストール方法 検疫サーバー…

ポーション

■理想 ('A`) ↓ つポーション ↓ (゚∀゚) ■現実 (゚∀゚) ↓ つポーション ↓ (´・ω・`) 実はポーションじゃなくてショ……うわなんだお前やめ

トツゲキラーメン@神田

店名にもなってるトツゲキラーメン(600円)を注文。食券制になっていて、入り口すぐに食券機がある。ここの食券機は数字キーを押してその組み合わせでメニューを選ぶタイプ。初めて見た。ちなみにトツゲキラーメンは 10 である。 さて、このトツゲキラーメン…

晴れ

家のそばの桜が満開 ヽ(´ー`)ノ

支那麺竹子@本郷

坦坦麺がウリのようで坦坦麺だけで 5 種類のメニューがある。排骨坦坦麺(1000円)を頼んでみたのだが、出てきたのを見た瞬間に思ったのが「小さっ!」Σ(゚Д゚; 普通のラーメン屋の器に比べると一回り小さいぞ(汗 おいらは別に量を求めるタイプじゃないけど、…

晴れのち雨

昨日の夜に見た時は満開かと思った桜だけど、朝、明るい所でみたらまだ蕾がいっぱいあった。まだ五分咲きくらいだったらしい。

はせ川@神田

立ち食いそば屋なんだけどなかなかよかった。特につゆがよかった。魚の出汁が強く感じられて(゚Д゚ )ウマーですよ。何節かは分からんけど。そばもちゃんとそばの風味がしたし、いい意味で立ち食いそばらしからぬ店でした。

晴れ

家の周りの梅も散ってきたなと思ったら代わりに桜が咲いてきた。 朝、五分咲きくらいだったのが帰ってきたらほぼ満開状態ですよ。

ボストンDynamics社が軍事用の四足歩行ロボットを開発 (痛いニュース(ノ∀`))

蹴られた時の復帰動作だけ見るとオオッ!と思わせるものの、坂道の登りがあまりにも遅すぎるためにそこで二人組の作業を想起させてしまう所が惜しいなw そして、そこを職人達の仕事が駄目押しする、とwww

顔の右半分だけ調子悪い

なんといいますか、知覚過敏みたいな感じでして。 耳の奥とか目とか頭皮とかが微妙に具合悪い。痛いって程でもないので大した事無いっちゃー大した事ないのだが。 目が痒くなり始めたので昨日からサプリを飲み始めたのだがその影響なんだろうか?

晴れ

昼から急に暖かくなった気が。 朝は寒かったと思うのだが<既に記憶が曖昧

ひどいよテレビチャンピオン・・・ (ワラタ2ッキ)

ワロタ

新種?ゾンビワーム 新江ノ島水族館 (asahi.com マイタウン神奈川)

タイトル見てドキッとした後に、……なんで水族館?となったのはおいらだけじゃないはずだっw

悲観的観測論

上で「セキュアになってきてる」って書いたけど、これ実は楽観的な見地からの感想でして。 実際、セミナーの内容には満足したんだけど同時にその一方で軽い失望も味わったのも事実。 というのも、今日聞いた話にしても普段耳にする「セキュリティを向上させ…

Microsoft Developer Security Day

いろいろ興味深い話が聞けて有意義な時間を過ごせました。 特に Microsoft の開発チームが実践しているSDL(Security Development Lifecycle)の話が興味深かったです。 世の流れは徐々にセキュアな方向に向かってますねぇ 後日、MSDN Connection のサイトに今…

マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (912945) Internet Explorer 用のセキュリティ以外の更新プログラム (Microsoft)

何がややこしいってこのアドバイザリの内容が「912945 の解説」と「912945 と MS06-004 との違いの解説」が混じってる事。混ぜるなよ。('A`) 要点としては、 912945 を適用すると MBSA2.0 および SMS2.0 で問題が発生する可能性がある 912945 が対象にするの…