2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神田ラーメン@神田

海つけ麺(750円)を注文した。 つけ汁は魚の出汁が前面に出たタイプで干しエビとキャベツが入っている。トッピングはつけ汁の方にメンマ、チャーシュー、半熟卵が半分。麺の上に大きめの海苔が一枚載っている。 つけ麺なのに注文してからさほど待たずに出てき…

危機に瀕するIT業界の「モラル」 (ITPro)

こういう記事を読むたびに思うのは、「IT 業界」なんて言って一括りにして話しするのは無理じゃね?って事である。 今も昔も、できる会社はちゃんとやってるし、駄目な会社は駄目ってだけですよ。

第5回 引き出しをたくさん持つべし (@IT自分戦略研究所)

引き出しを作っても取っ手を付け忘れる事が多いので後から利用できないのが悩みです。

晴れ

めちゃめちゃ、ぷりちーやっちゅうねん!*1 *1:嘘です。ごめんなさい

タクシー運転手がコンピューター専門家と間違われて生放送に出演 → 何となく音楽ダウンロードの未来を語る (X51.ORG)

なんとタクシーの運転手というのも間違いだったとはw

キッチン南海@神田小川町店

カツカレー(650円)を注文。 ご飯の上にキャベツの千切り、カツが乗ってその上にカレーがかけられて出てくる。カレールーは黒っぽい色で味の方もソースの味が強い。スマトラカレー系かな? 残念だったのはカツが油っぽかった事。カレールーとの相性はいいんだ…

「異例な利用率」---すべて英語のビデオ共有サイトYouTube,日本から212万人が利用 (ITPro)

確かに妙にコンテンツが充実してるからなぁw

究極戦士ぜーた (糞ボルト@落描道場)

ついに三部作完結! 米を炊く者 変人たち 星の鼓動わぁい いや〜、最高です!www

「DBを正規化すると遅くなる」は誤解,実証実験の結果が公開に (ITPro)

今日見つけたんだけど去年の記事だったりする。実験の詳細はココ。 題名を見て「ほほー」と思って読んでみたのだが何かおかしい。特にこの部分を読んで頭の中は疑問符でいっぱいに。 実証実験の結果,データベース上の単一テーブルを対象に検索した場合,い…

晴れ

暑い(´Д`;