きび@小川町

座るとお冷やと小梅が二つ入ったぐい呑みが出てきた。
支那そばの醤油味(600円)を注文する。サービスでおにぎりが付くとの事なので頂く。同じサービスでもただのライスだと断るのだが、おにぎりだと惹かれるものがあるのは何故だろう?おにぎりはしそおにぎりでした。
出てきた支那そばはあっさりしてまとまった味という感じ。スタンダードな東京ラーメンといった所だろうか。なお、出てくるのは少々遅めな感じ。
具は、チャーシュー、メンマ、水菜(かな?)で、チャーシューはよく煮込まれていて凄く柔らかく、箸でつまもうとするとほぐれてしまうほどだった。
あと、ちと気になったのは、基本的にはよく客の方を見ていて、グラスが空いていると水を注いでくれたりするのは好印象なんだけど、空いた皿をすぐに下げようとするってのはどうなのかなぁ。人にもよるだろうけど、そういう事されると「食ったら早よ出てけ」って感じる人とかもいるんじゃなかろうか。とか余計な心配してみたりして。