機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

ただいま、ティターンズ編を進行中。1年戦争ルートを出したとこ。
しかし、ライラ、カクリコン、ヤザンと全員ミッションの内容がほぼ同じ。つまり同じミッションを3回ずつやらねばいかんのである。これは辛い。
難易度は低いのだが敵が旧ザクだったりするので戦力ゲージを0にするのに時間がかかるのだ。ちょっと飽きてきた。


ちなみにこの3人が1年戦争ルートで入手した MS は Z の時代でも使えるようになっている。
で、陸戦型GMが結構使える事に気が付いた。陸戦型GMガンタンクと同じ長所、固い装甲、高いHP、高い機体倍率(1340%)を持っている。鈍いという同じ短所も持ってたりするけどな(汗
さらに、武器は100mmマシンガンにして、覚醒は強襲を選択するとなんと1対1なら Zガンダムとも互角に戦える。マシンガンはダメージこそ小さいものの相手をよろけさせる効果があるのとゲージの溜まるスピードが早いという利点がある。さらに強襲発動中なら連射速度が大幅にアップして、近い位置からなら、連射→相手よろける→よろけ中に連射、という攻撃が可能になりかなり凶悪な武器となるw
あとL2ボタンでいつでもリロード可というのもメリットだね。うまくリロードすればほぼ弾切れは無くなる。


しかし、宇宙世紀モードやってると「しばらくセーブしてない時に限って負ける」というジンクスはなんとかならんのか(´Д`; >俺