北かま@神保町

前から気になってたのだがついに行ってきた。
11:40 に着いたのだけど既に2人待ち。<開店は 11:30
カウンタ 7 席だけなので仕方ないか。
店の前の食券機でつけ麺 全部のせ(1000円)を購入。味玉、チャーシュー、海苔が増量されている、のかな?<何せ初めてなので
特に海苔がやたらと多かった。10枚近くあったんじゃなかろうか?
付け汁はかなり濃厚、なのだけど……正直、味がよくわからんかった。
魚系なのは間違いないのだけど、なんというか麺とあまり絡まない感じ。
でも、スープ割りしたらすごく旨かったのでバランスの問題かな。あるいは好みの問題か。
ちなみに、スープ割り用のスープは卓上にポットで置いてあるので自分の好みで調節できる。これはとても嬉しい。