FF3

一番気になってた曲だけど、オリジナルに忠実でした!
変なアレンジされてたらアレだな〜とか思ってたのだけど無用の心配でした。
さすがに DS 本体の音だと貧弱なんだけど、スピーカーに繋げば無問題。スゲーいいです。
これだけで飯三杯いける!(゚∀゚)=3 ムッハー


という訳でさっそくプレイ開始。
……あれ?キャラが一人しかいないぞ?
他の 3 人はどこー?


初期ジョブが「すっぴん」?「たまねぎ剣士」は?
レベル 1 の魔法が使える分、たまねぎよりは使えるんだろうけどさ。
でも、そういう事じゃないんだ!俺のたまねぎを返せー!


仲間を集めたら来い、とか言ってたくせに 4 人集めてすぐに会いに行くと何もくれないクリスタル。
結局、ジンを倒さないとジョブを教えてくれないでやんの。
だったら、紛らわしい事言うな。


レベル上げ重要。極めて重要。
ゴブリンからくらうダメージが 1 とか 2 だったので余裕々々とか思ってたら、マミーからの一撃で 42 ダメージくらった。あのー、現在の最大 HP って 66 なんですが。
一時はどうなる事かと思ったけど、レベルが一つ上がる毎にダメージが目に見えて減っていくのでなんとかなった。ふう。
防具なんて単なる飾りです。


戦闘になったら急にシドが「わしの事も忘れるな」みたいな事を言いつつ出てきた。
一撃で敵を片づけて去った。強ぇ。
と思ってたら次出てきた時はファイアで敵全てを殲滅。強ぇ!(゚∀゚;
サラ姫は助けてくれなかったなぁとか思ったのだけど、考えてみたらサラ姫とは戦闘 5 回分しか一緒にいなかったのであった。仲間にしたあと、一度地上に戻るべきだったか。