ニューキャッスル@有楽町

メニューは辛夷飯(カライライス)と称するカレーと飲み物だけ。カレーの方はボリュームによって、品川、大井、大森、蒲田という名前がつけられている。大森以上で目玉焼きがのる。
蒲田を注文。運ばれてきたのを見ると普通の盛りである。量が少ないとは聞いていたが本当に少ないな〜。店のおっちゃんが他の客に「大森が普通だよ」って言ってたけど、蒲田で十分普通盛りです。すると、品川はどんだけ少ないんだ(汗
カレーはスパイスがかなりきいてるのだが、何のスパイスの味かは分からんかった。初めて食べるタイプの味ですな。和風でもないし、インド風でもない。
スパイスと辛さがかなりきいているので、カレーだけ食べると結構くせがある。そこで半熟の目玉焼きと混ぜて食べるのがオススメ。マイルドになって(゜д゜)ウマーですよ。