量や@中板橋

全部入りつけめん1000円
かなりしょっぱいとの事だったので、気構えて食してみたのだが、それほどしょっぱくはなかった。
まあ、しょっぱいラーメンというとがんこを思い浮かべてしまうのだが、アレと比べてはいかんという事か。
全部入りという事で入っていた具は、チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、豚バラ肉の煮込み、刻んだチャーシュー、ワンタンと盛り沢山。実際、具を少し片づけないと麺をつけられない。(^^;
豚バラは3枚肉(というのかな?)でかなり濃い目の味付け、そして結構固い。ワンタンは2個入っていてお味もよろしい。
あと、具じゃないけど底の方には大量の挽肉と玉ねぎが沈んでた。
麺は太めで茹で加減も固め。も少し柔らかめが好みだな。
量は普通で250g。大盛りが250g、特盛りが750gだった。250g刻みってのはどうかと思うぞ。
出来たばかりのせいか、お客は自分だけ。食べ終わって外に出た時に、入ろうか迷ってるサラリーマンと遭遇したぐらい。(笑)