ビックカメラ西新宿店

ここの書籍売り場のセキュリティ関係のゾーンは、これまでの経緯から半分見限ってたのだが、今日たまたま前を通りがかった所*1また書籍コーナーが配置換えされていたのでちょっと覗いてみた。そしたら、なんか品揃えがよくなってる!なんと、「暗号の秘密とウソ」も置いてあった。他にも、「これは置いてあってしかるべき」と思われるのに置いてなかったあんな本やこんな本等も並んでいた。担当代わったのかな?(笑)
ハッカーの挑戦の2はそこにあったのだが、なぜか1の方はクラッカーのコーナーにしか置いてなかったってのは、まぁご愛嬌という事で。w
とりあえず、これ幸いとばかりに「暗号の秘密とウソ」と「暗号技術入門−秘密の国のアリス」を購入してきた。「暗号技術入門」の方は通勤のお供にしようっと。

*1:トイレに行こうとしてたw