SpyBot 1.3

恥ずかしながら初めてアンチスパイウェアを使ってみましたよ。
実行してみた結果、cookieで10件ほど、それ以外では「Alexa Related」と「DSO Exploit」というのが検出されますな。(´_ゝ`)フーン
って、Exploitですと!?Σ(゜д゜)
あわわわ、と思って調べてみたのだが、結論としては問題無い模様。GreyMagic Security Advisory GM#001-IEとして報告された脆弱性で、MS02-015で修正されている。
さらに【アダルトサイト被害対策の部屋】の「Spybotで検出されるDSO Exploitについて」というページに詳しい記述がある。ところで、このページの中で結果として5行出力されるとあったけど、これはアカウント数に依存するんじゃないかな?実際、ウチは1行だったし。


あと、このページによると

*注 : Spybot 1.3にはDSO Exploit の修正に失敗するバグがある様です。バグが修正されるまではDSO Exploitの修正は行わないでください

だそうな。危ない危ない。
さらに、このサイトの別ページには

ソースネクスト社のウィルスセキュリティ2004をお使いの方は、Spybotのインストールはやめて下さい。両者がケンカして最悪インターネットに接続できなくなる可能性があります。

なる情報が。ふう、俺はショーユネクスト派でよかった。(嘘
他にも【アダルトサイト被害対策の部屋】ではアンチスパムウェアの情報が豊富なので、使うなら先に読んどけ!って感じですな。って、昔にセキュmemoで紹介されてた気が。。。(^^;


それにしても、このページを見てるとタブに「アダルトサイト」と表示されるので、会社ではちとドキドキします。w