幇助なリンク その2 ( B-) の独り言)

id:sarasaさんにいろいろ反応して頂いてます。感謝。

仮に、「もしかしたらExploitを利用した攻撃がされるかも?、それで誰かが被害に遭うかもしれない」という意思があり、日記、ブログ、サイトなどに書いた場合は”過失犯”の可能性も否定できませんね。

さすがに、これは避けられない気がするなぁ。あらゆる可能性を考える人間だからこそ、セキュリティなんて事をやってると思うから。
となると安全に(?)Exploitへリンクを張れるのは「普段はセキュリティに関わっていないんだけど、たまたまExploitなるとても危険かつ重要らしい情報を知り、こりゃ大変だという事で他の人に注意を呼びかけようとしてる人」だけって事か。
やっぱ、Exploitへのリンクはやめた方がいいみたいだ。(´Д`)アウアー


まぁ、脆弱性の脅威に関する注意を呼びかけるのにExploitは必ずしも必要では無いってのが救いですな。