Excel VBAで悩む

いや、Excel VBAにではなくWebBrowserコントロールかもしれん。
ブレイクポイントを置いて実行すると通貨する処理が、ブレイクポイント無しだと通らない。なぜだ!


一度実行エラーになり異常終了したら、以後なんかやる度にオートメーションエラーが発生してどうにもならなくなった。作っていたのはアドインなんだが、アドイン一覧でチェック外しただけでもエラー。ソースを変更しようとしてもエラー。ファイル保存しようとしてもエラー。。・゜・(ノД`)・゜・。
結局、中身のフォームなどをエクスポートして、それを元に新しいファイルを再構成してなんとか復活。つか、新しいファイルはサイズが3分の1以下になったんだが、一体何のデータを溜め込んでたんだ?