麺舗十六

肉入りつけそば + 味付け玉子(850円 + 100円)
営業時間が16:00までという事実上社会人お断りな店。(笑)
今日も14:00過ぎぐらいに到着して6人待ち。さらに14:30頃には、漏れの二人後ろの所で麺切れで終了という有様。
店の中は結構蒸すので真夏は辛そうだった。


こんな感じなので、開店当初に2度ほど行ったっきりで、もう味は覚えてない。美味かったという記憶があるだけ。あと確か麺の量が多かったような。
行ってみたら「並で一般の倍」と書いてあったので記憶は正しかった模様。ちなみに"一般の倍"というのはどのくらいかと言うと、"べんてん"とか"はやし家"の並と同じくらいという事ですw
肉はチャーシューというよりは角煮に近く、とろけるぐらいに柔らかくて(゜Д゜ )ウマー
味玉は半熟であっさり目の味付けでした。
麺は太めの自家製麺。漏れ好みの麺だったんだけど、茹ですぎたのか麺が柔く、せっかくのモチモチ感が半減している。それで量が多いのは辛かった。。。