蒙古タンメン 中本@目黒

冷やし味噌 + 麻婆豆腐単品(620円 + 100円)
9月にオープンしたばかりの支店。店内も厨房の器具もまだピカピカです。あ、麻婆豆腐の入れ物が鍋じゃない!(笑) ちょっと高い所にあったので席からは詳しくは見えなかったけど、形からするとコンビニでおでんを入れるのに使ってる奴かな?


さて、気になるお味の方はというと、麻婆のコクがちょっと足りないかな?というぐらいであとは満足でした。(゜Д゜ )ウマー
あと開店してすぐだったからか、冷やし味噌の肉が多くてちょっと嬉しかったり。
個人的に気になっていた麺の固さだけど、池袋店と新宿店の中間くらいかな。新宿店より少し固めといった感じ。うむ、これくらいなら充分許容範囲だ。
これで目黒店は冷やし味噌も注文できる事が分かったし、駅からも近いのでこれからは新宿店の代わりにこっちに来るかな。


トイレに行く通路の入り口に暖簾がかかってるんだが、めくったら真っ正面の壁が大きな鏡だったのでちとビックリさせられた。つか、知らないと焦るってあれは。(^^;


追記:
今日のアド街は"目黒"だったので「もしかして?」と思って見てたらキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
6位のラーメンの歴史みたいなとこ新参店として紹介されてました。あと、メディアにしか出てこない2代目店主もやっぱり出たw