ドラクエ8

バトルロード制覇!
アポロン(動く石像)
・ハルク(ヘルクラッシャー)
・ベホップ(ベホマスライム)
というチームでクリア。主人公のレベルは41でした。


その後、お遊びで
・アキーラ(スライム)
・プルッピ(スライム)
・スラリン(スライム)
というチームを作ってみたら……激強です(汗
誰かの番が回ってくるとどこからともなく現れた大量のスライム達と3匹が集まり…「合体して ウルトラスライムことウルスラになった!」
現時点でHP946、MP254。1ターンに2回行動。攻撃方法は打撃(ダメージ230前後)とMP消費無しの流星攻撃(全体攻撃・ダメージ90前後)。回復はベホマズンのみなのでちょっと燃費が悪いのと、ダメージと関係なく唱えるのがイマイチ。ダメージ0なのに唱えたりとか死ぬまで唱えなかったりとか(汗 
それと試合毎に合体前に戻る。なので合体する前に誰かがやられると負け決定w
しかし、合体するとHP・MPが全快するので、むしろ闘技場ではこの方がありがたい。それに、スライムはすばやいから順番回ってくるのも早いので、先にやられる心配はあまりない。ただ、HPが減っていると合体できなくなるみたいなので注意。決勝戦でいきなりベギラゴンをくらって、それでは誰も死ななかったんだけど、その後結局合体せずに各個撃破されて敗北、という事があったので。。。(´Д⊂
ランクSの決勝以外なら楽勝なんじゃなかろうか。