不在票

昨日、久しぶりに郵便受けを開けてみたら宅配便の不在票が入っていた。特に心当たりは無いのだが、とりあえず再配達自動受付に電話して今日の夜に届くように手配した。
そんな訳で待っていたのだが、いくら待ってても届かない。ふと、今時はwebで配達状況を調べられるんでは?と思いついたのでサイトを確認した所、やはり配達状況を検索できるようだったので確認してみる事に。


あれ?既に配達済みになってますよ???
これはもしかして、ひょっとすると……この不在票は間違ってウチのポストに入れられた物ではーーー!orz
いや、ちょっと変な気はしてたんだよね。配達日が結構前の日付なのに不在票が1枚しかなかったから。いつもだったら不在票は少なくとも2枚はあるはずだもんなぁ。実際、配達のログを見ても2回不在になっているしね。
あー、なんか時間を無駄にした気分。 (’A`)