HDD死亡

また家のマシンのHDDが死にますた。orz
最初に気づいた異変は、スタートメニューからショートカットが無くなっていた事だった。Explorerでそのフォルダを見てみると「インページ操作の実行エラー」というダイアログが出て中身が見えない。
その時は、WindowsUpdateを実行したあとだったので、またなんかのパッチの副作用かな、ぐらいの考えだったのだが……。それから、だんだんと動作がおかしくなってきてプログラムの起動に異様に時間がかかるようになってきた。いろいろ調べてみたのだが、前述のエラーが何箇所かで出るくらいで他にはおかしい所が無かったので再起動してみたら、もう起動すらしなくなってしまった。(´Д⊂
ログを見ると %SystemRoot%system32\system フォルダが読み込めなくて起動に失敗している模様。
インストールディスクで回復コンソールを起動してみたのだが、どうも一つ目のHDDにあるドライブ(C:,D:,E:)が認識されていないっぽい。dir コマンドを実行しても「列挙に失敗しました」みたいなメッセージが出て失敗するし。
fdisk の結果ではパーティション情報は残っているようだが……。
一体、どういう状況なんだ〜?