それは……


 (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
   ∨) 
   (( 


今まさにそんなアプリを作ってます。(´Д`;)ゴメン
<input type="submit">は一つもありません。(´Д`;)ゴメン
javascript でバリバリ値チェックしてます。(´Д`;)ゴメン
なので javascript 切ったらなんにも動きませんYO! (゜∀゜)アヒャ!!


まぁ、イントラ専用なんで許してw
クライアント側で値チェックも仕様なので仕方なかったり。既存部分があるからそこに準拠するしかないんだ。


ではあるのだが、前任者が作成した既に稼働している機能、恐ろしい事にサーバ側でのチェックを全くやってなかったりする。 orz
で、線が細い支店で使用した際、チェック用データのクライアントへの転送が間に合わず、スクリプトのチェックが動く前に送信が実行され、半角しか許されない所に全角データが入ってアプリケーション落ちた事あるらしい(禿藁
なんつーか、Webアプリでやっちゃいけない事とか満載ですよw