ジャポネ@有楽町

ジャリコ 550円
B級グルメ*1の頂点に君臨し多くのファンが居るらしい店。
大体の場所を覚えてから行ってみたら、銀座インズとかいうのが 1 から 3 まであって迷う罠。結局、銀座インズ 3 にあったのだが、何とかの法則よろしく、2 → 1 → 3 と辿って一番最後にたどり着いたぜ。 orz
俺にしては珍しく、まずは定番から攻めてみるかと考えてジャポネかジャリコかで迷ったのだが、具が多そうなジャリコにしてみた。
カウンターには、タバスコの大瓶やパルメザンチーズのでっかい容器などの初めてお目にかかるブツがあっていやが上にも期待が高まるw
そして、ジャリコが出てきた。見た目は明らかにB級グルメ!麺が太いせいか、給食に出てくるスパゲッティを思い出す。
味の方は、見た目ほど脂っこくは無く、全体的にバランスが取れていた。シソの味がアクセントになっていて、意外とさっぱり食べられる。いかにも食後に胃にもたれそうな感じだが、食後しばらくしても全然もたれなかった。
感想としては、これだけを食べに来るという程の味では無いとは思うけど、近場にあったら通うだろうな、というお店。
とか言いつつ、他のメニューで食べてみたいのがいくつかあるのでこれからも食べに来ると思う。

*1:褒め言葉ね