大沢食堂@千石

前々から気にはなっていたものの行動範囲外だったのでなかなか行く機会が無かった大沢食堂ですが、ついに今日行って来ましたよ。
事前に情報を収集しすぎてしまったがためにいささか弱気モード入ってましたが、気合いを振り絞って当初の予定通り大辛に挑戦。ちなみに他のメンバーは中辛と並辛でした。(´・ω・`)サビシス
そうそう、一口極辛も忘れずに注文する。<これがメインな気がw
注文した瞬間、おばちゃんがため息をついたのには思わず笑った。


最初に大辛が出てきた。色がちょっと赤みがかってるかな?という程度で見た目は普通のカレーだ。
次に中辛、最後に並辛がでてきた。並べてみると、やはり辛くなるにつれ赤みが増しているようだ。
そして、最後にお待ちかねの一口極辛が来た。一目見て、明らかに他のとは色が違う!はっきり赤いです。大辛と比べても全然別物ですがなw


注文したものが出揃った所で食事開始。ちょっとビクつきつつ大辛を一口食べてみる。最初はあまり辛くなくむしろ甘さすら感じ、 キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! 後から辛さがやってきましたよ!
しかし、この辛さなら許容範囲。カレーの味も味わって食べられる。と、普通に食べていたのだが、なにやら周囲からプレッシャーが……(汗
もちろん、それは「早よ極辛行かんかい!」という意味なのは分かっているが、それ行ったら大辛の味が分からなくなるかもしれないんだから、せめて半分くらいまで味あわせてくれよう (´Д`;


大辛を半分ほど平らげた所でいよいよ極辛へ。
スプーンの先で少しすくって口に運ぶ……うわ、辛っ!!でもって、唐辛子の味だよコレー!!
もう、カレーというより唐辛子ペーストという感じ(汗
以前、中本で唐辛子を二杯ほど追加した時に「これが唐辛子の味か……」って思った記憶が蘇ったよ。ここまで強烈じゃなかったけど。いやしかし、こりゃ辛いわ。伝説になるのも納得だ。
そんな極辛でありましたが、結局、他のメンバーも全員極辛を味見してた。なんだ、みんなも結構いけるじゃんw


その後もちびちびと極辛を舐めていたのだが、不思議な事にいつの間にか辛さを感じなくなっていた。唐辛子の味しかしないのだ。
「大丈夫か?俺の体」とか思いつつも、これ幸いとばかりに一口極辛を平らげるw
一応、今も元気なので大丈夫らしい。でも、あれを一杯分食べて元気でいる自信はないな〜(汗