めん徳二代目つじ田@淡路町

こちらは支店で麹町に本店があるらしい。
二代目らーめん(950円)を頼んでみた。最初メニューを見て「二代目って何だ?」と思ったら、要は全部のせらーめんの事だった。二代目ごはん、というのもあったのだが詳細は書いてなかったので何かは不明。
カウンターにはお茶のタンクが設置してある。京都の「一保堂」という店のお茶を使っているらしい。
らーめんの方は青葉に似ていた。ただ、青葉ほど魚介系の出汁は全面に出ていない感じ。チャーシューも味玉も青葉と同系統。味玉の黄身が旨かった。
あと、カウンターには黒七味なるものが置いてあったので、ちょっと味見してみたら、炒った一味唐辛子といった風味でなかなかよろしい。辛さもなかなか。ここのらーめんには胡椒より黒七味の方が相性がいいんじゃないかな。
今度はつけめん食べてみよっと。