史上初!公開中の映画「デスノート」テレビでオンエア (SANSPO.COM)

そんな事して興行は大丈夫なのか?と思ったら

劇場公開中に映画本編を地上波でオンエアするのは史上初。首都圏では26日から(関西は27日から)7月1日まで、深夜に特設枠を設けて冒頭からの約12分間を流し、本編前後にはダイジェスト版や劇場予告編も放送する。人気コミックの実写化である同映画の世界観を深夜族に見せ、原作ファン以外の注目を集めようという作戦だ。

という事らしい。なるほど。


でも、ある批評によると
『DEATH NOTE デスノート 前編』25点(100点満点中) (超映画批評)

映画化にあたって冒頭のストーリーは変更されているが、これも問題はあるまい。むしろ、出だしの9分半の緊迫感はなかなかのもので、短い時間にこの世界のルールの多くを上手に説明しており、感心した。オールCGによる死神リュークの見た目も違和感がなく、これはかなりイケるぞと、大いに期待は高まった。

という事らしいので、テレビで見た部分のクオリティを期待して映画館に行くと (´・ω・`)ショボーン てな事になるのかも。