プライバシー?

ブラスター祭真っ盛りの頃のお話
ISS製のMS03-026脆弱性スキャナを使って、社内のパッチ適用率を調べ
「現在、パッチ適用率がこんなんです。まだパッチあててない人は早くパッチ当ててね。」というメールを全社員に送信した所、しばらくして社長から「あの調査はどうやって実施したのか?私のマシンは大丈夫か?」という問い合わせのメールがきた。
なぜ、そんな事を聞くのかと思ったのだが「こういうツールを使いました。個々のPCの結果は覚えてません」と返事をしておいた。
その後、風の噂でこんな話が。
「社長は個人のPCのプライバシーが守られてるのか不安になったらしいよ」

は?ぷらいばしー?
社長、あなた一体何されたと思ったんですか?

という夢を見ました。