ドラゴンクエスト8

以下、多少ネタバレ含みます。


天の祭壇以降は敵の強さの次元が全く違うので、多少の防御力の違いなんてさほど意味が無くなってきます。つまり、何装備しててもあんま戦闘に影響が無いんですな。まぁ、ある程度レベルが上がっている事が前提ですけど。
そんな訳でいつからかウチのゼシカたんはずーっとバニーのままだったりしてw


あ、そうそう最近ハッスルダンスの権威が復活しますたw
けんじゃの石の登場によりその存在意義を失ったかに見えたハッスルダンスだけど、一つだけ有利な点があったんですよ。それは「ハッスルダンスは気力の影響を受ける」という事。けんじゃの石の回復力ですら焼け石に水にしかならない可能性のある天の祭壇のレヴェルだが、気力の上がった状態でのハッスルダンスならば十分通用するぞ、と。
現在はククールゼシカたんの二人がタンバリン要員なので、2ターン目でも気力20のハッスルが可能だ。ククールが先に動けばなんと気力50のハッスルですぞ。200〜400は回復するので非常にありがたい。


タンバリン2個ってかなーり強力なので是非錬金しときましょう。気力が5と20では全然違いますよ。って当たり前ですが。
そういや、最近の竜神王戦はほとんどゼシカたんの気力50マダンテで終わってる気がするな。 (;´ー`)y─┛~~