ハードディスク復旧作業

ハードディスク診断ツールで検査してみた。
最初に使ってみたのはIBMDrive Fitness Test (v4.00)という検査ツール。HDDはMaxtor製なのだが、このツールは他社製のHDDでも使用できるらしいのでとりあえず検査してみる。
結果は、異常があるのは発見できたけど「このHDDは他社製だからそこのサポートに連絡してちょ」みたいなメッセージが出て終了。IBM製(日立製)のHDDだったら修復とか出来たのだろうか?


やはり同じメーカのツールじゃなきゃ駄目か、という訳で次はMaxtorPowerMaxという検査ツールを使ってみる。
結果は、やはり異常が検知されDiagnostic Codeなるものが表示される。で、このコードを記録してサポートに連絡しろ、だって。


結局、異常の原因は分からんまま。(´Д`;