ハードディスク復旧作業

予想通り帰宅した時点でも終わってませんでした。そしてまだ終わってない(藁
ちなみに開始したのは今日の午前零時。ブツはMaxtor製6Y200M0をSATAに二つ繋げて実行してます。
帰宅時点で、コンソールの最後に出力されていたメッセージは

dd: reading `/dev/hda': 入力/出力エラーです
読み込んだブロック数は 144522255+96
書き込んだブロック数は 144522351+0

ただ、これが何時に出力されたのかは分からないので、今どこまで進んでるのかは分からないんだよなぁ。(;´ー`)y─┛~~
なお、このHDDの総ブロック数は398283480。個人的な終了予想時刻は明日の午前6時だw ざっと30時間かかるんじゃないかと。


暇だからfdiskの出力でも書いておくか。

ディスク /dev/hda: ヘッド 255, セクタ 63, シリンダ 24792
ユニット = シリンダ数 of 16065 * 512 バイト
 デバイス ブート  始点   終点    ブロック   ID   システム
/dev/hda1    *       1   2550   20482843+    7  HPFS/NTFS
/dev/hda2         2551   7649   40957717+    7  HPFS/NTFS
/dev/hda3         7650  24792  137701147+    7  HPFS/NTFS

しかし、ここの表示って日本語にする意味あるのか?このくらいなら英語のままでいい気がするぞ。
「シリンダ数 of」ってなんだよw