機動戦士ガンダム MS 戦線 0079

ストーリーモードは、ストーリーは両軍とも 100% 達成。
ミッションが自由に選べるようになった。
が、そうやって選んだ面では MS の鹵獲もできないし、スコアも残らない。
何その嫌がらせ仕様 ('A`)


MS 集めるためにまた何周かせねばならんのか〜
ま、楽しいからよしとしよう。


あとは、エースパイロット編が何人か残っていたので片づける。
バーニィ
最初に陸ジムが二機。その後にアレックスが出てくる。
初回は、ちょっともたもたしてたら陸ジム二機に囲まれてボッコボコにされた ('A`)
気を取り直して、再チャレンジ。
今度は各個撃破で瞬殺。
落ちてたバズーカを拾ってアレックスを待ち受ける。
例の戦法で挑んだらノーダメージでアレックス撃破。バズーカ万歳!w


あ、そうそう。格闘戦で気が付いた事。
今まで斬る時はコントローラを縦に振ってたのだがどうも反応が悪かった。
そこで水平に振るようにしてみたら、非常によい感じに。
広く振る必要もないようで手首のスナップだけでも充分。


■ノリス編
1 面は借り物のザクで出撃。
久しぶりのザクはブースト性能のしょぼさにビックリですよ。いつの間にか、贅沢に慣れちゃってたんだなぁ。
初期装備のマシンガンじゃ埒が明かないので、敵を倒してミサイルランチャーを奪う。
おー、初めて使ったけどなかなか爽快かも。
でも接近戦で斬った方が早い。というかザクザク斬っていかないと、先にアイナ様が沈んでしまいますw


2 面というか最終面は当然あのミッション。
初期配置の敵をあらかた片づけた所で 08 小隊登場。
まずは近場に現れた Ez8 狙い。
しかし、流石エースだけあってそう簡単には沈まない。やたら逃げまくる Ez8。


逃げる Ez8 を追い回してたら、気づいた時には 08 小隊の 3 機に囲まれてた ('A`)
絶望的な状況だが、こうなりゃ意地だとばかりに Ez8 を斬りまくる。
複数の敵に囲まれた時のコツは、自機の前に敵が重なるような配置で戦う事。
そうすれば、こちらが敵を斬っている無防備な所を攻撃されない。
それどころか、敵の射撃は目の前の敵の背中に当たるので正に一石二鳥。 (゚Д゚ )ウマー
そうやって Ez8 を斬りまくる。たまに背中からバズーカをくらって倒れる Ez8。カレンヒドスwww
そんな事を繰り返していたら、なんと Ez8 を撃破!
思い出してみると Ez8 はあまり攻撃してこなかったな。
Ez8 さえ倒してしまえば、あとの陸ガンは雑魚なのでサクサクッと斬り刻んで面クリア〜
まさか、あの状況から勝てるとは思わなかったな。


■シロー編
アプサラスIII の立った状態から撃ってくるビーム強すぎ。
以上